※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が花粉症の症状が出ています。眼科か耳鼻科か迷っていて、どちらに行くか悩んでいます。皆さんはどちらが良いでしょうか?それとも小児科がいいでしょうか?

子供の花粉症について
まだ2歳5ヶ月の娘ですが、GW前から目の回りが赤くなってクシャミが出てます。
特に目の中は充血してませんが、回りは擦るのか赤く腫れぼったくなってます。
鼻水は多くはないですが出てて、最初風邪かな?って思いましたがクシャミも多く、私自身が5月から花粉症が始まってて同じ感じなので遺伝😅したのかな?まだ2歳なのに😅花粉症か調べてもらいたいなと思ってて
眼科に行くか耳鼻科に行くかなやみます。
眼科はそこまで混んでないのですが、いつも行く耳鼻科が凄く混んでて😅皆さんならどちらに行きますか?それとも小児科の方がいいんでしょうか?

コメント

たくほの

ぅちは夫婦でスギ花粉症でまさか息子もとは思わなかったけど、3歳になった今年の春花粉症の症状が出て、小児科でアレルギー検査しました❗️そしたらやっぱりスギ花粉症でした😱
小児科でアレルギーの薬と目薬を処方されました。
その時ついでに夫婦で持っているアレルギー検査をまとめてして貰いました❗️

• ホビット

ホビット

いつも行ってる小児科の方が良さそうですね😊
    かかりつけに相談してみます。ありがとうございました。

• 5月11日
唐揚げ

質問とズレますが、アレルケアいいですよ!
うちの子がたまたま行った眼科で3月に花粉症と診断されて飲んです。いくらかマシになったようです。

• ホビット

ホビット

旦那が杉花粉酷くて自分で調べてタブレットタイプ飲んでます。子供用もあるのですね?確かに今年症状は少し良かったみたいです。
    私はヤクルトとR1やってて子供に飲ませてたんですけど、アレルケアの方が効きそうですね😊調べてみます!

• 5月12日
  • 唐揚げ

唐揚げ

大人はオルニチンがいいかもです!
    うちの夫が花粉症ですが、オルニチン飲んでたら今年は薬なしで大丈夫でした!

• 5月12日
  • ホビット

ホビット

すごいですね!
    私も花粉症なのでオルチニン調べてみます!

• 5月12日