※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の匂いつわりについて相談です。最近悪阻が出てきて、キッチンやスーパーの匂いが気になります。過去の経験者の対策や苦労話を聞きたいです。

現在2人目妊娠中なのですが
悪阻が全くなかったのに最近に
なってきてにおいづわりが出てきました😥
キッチンの匂い、スーパーのお惣菜コーナーの匂い、、
キッチンは毎日掃除していても匂いがダメで
主人や実母にキッチン臭くない?と聞いても
なんにも匂わないし臭くないよ?と返答😅

上の子を妊娠してる時は
吐きつわり、匂いつわりで妊娠5ヶ月頃まで続き
匂いつわりは
ご飯の炊きあがる匂い、キッチン、スーパーの匂い、お惣菜コーナー、揚げ物、コンビニ、がダメでした💦
お買い物行く時、料理する時はマスク2重にし両鼻にティッシュ詰めて生活してました😂

匂いつわりを経験された方で
何の匂いなどがダメでしたか?
どんな対策をして乗り切ったのか
教えて頂きたいです✏️

コメント

ままり

上の子の時はまだ働いていたのですが、電車の匂いがとにかく無理でした。
アパレルのお仕事してたので(バイトです)仕事仲間の香水の匂いやお客さんの体臭がもう地獄で初期でやめちゃいました😅

常にガム食べてマスクしてました。
口の中もマスクの中もグレープの匂いでした(笑)

ママリ

石鹸などの匂いがダメでした…💦
シャンプー、ボディソープ、洗濯用石鹸、食器用洗剤など…😂
匂いが薄そうなやつを買ったり、鼻で息しないようにしたり、でした😭洗わないわけにはいかなかったので、、

Tiara

私も匂いつわりでした😩上の子のときは
ご飯の炊ける匂い、リビングの匂い、すれ違う人、
スーパーの中の匂いが一番ダメでした😂
下の子の時は上の子の服の匂い、
💩のオムツ替えも辛くて、何よりも
アンパンマンのラムネの匂いが一番ダメでした😂
今でも娘がアンパンマンのラムネ食べてると
その時を思い出し、ウッ🙊ってなります(笑)
私はハイチュウばかり食べてましたね😂
ダイソーに売ってるホワイトソーダと
レモンスカッシュ味ばかり食べてました😋