※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

一歳になる子供には、フォローアップミルクや牛乳を飲ませるべきか悩んでいます。皆さんはどのくらいの量をいつ、何で飲ませていますか?和光堂のパンフには朝と昼のおやつの時が良いと書いてありますが、昼からしかおやつをあげていないです。

フォローアップミルクや牛乳についてです。
あと少しで一歳になります。今はミルクは寝る前だけ飲んでいます。一歳になったらフォローアップミルクや牛乳を飲ませたほうがいいと書いてあったのですが、皆さんはどのくらいの量をいつ、何で飲ませてますか?和光堂のパンフには、朝のおやつと昼のおやつのときみたいですが。ちなみにおやつは昼からしかあげてないです。

コメント

な

1歳になる前から、フォローアップミルク朝と夜だけあげて
1歳ごろに、夜だけ牛乳にしました😊

• くま

くま

ありがとうございます!
    ちなみにコップですか?ストローマグですか??

• 5月11日
  • くま

くま

続けてすみません。夜は晩御飯のことですかね??

• 5月11日
  • な

フォローアップミルクで、ストローのみ練習して、
    すぐ飲めるようになったので哺乳瓶そのまま卒業しました😊
    コップは練習なくても、1歳ごろから勝手に飲めてました🤣

夜とは、寝る前のことです🍼🍼

• 5月12日
  • くま

くま

ありがとうございます!ストローは飲めるようになったのですが、コップはまだで😅
    上の子はコップ飲みをかなり練習したので、下の子をそろそろはじめなきゃ、と思いつつ。参考になりました!

• 5月12日
そら

完ミでフォロミに切り替えようとしましたが下痢をしたのでそのまま粉ミルクで一歳前に卒ミルクしました。
卒ミルクしてから特別牛乳をあげる事もなく…です😵
というのもうちの子牛乳嫌いのようで飲んでくれないので料理に使ってます。

• くま

くま

ありがとうございます!!
    フォロミがあわないこともあるんですね😲
    料理に使うのもいいですね😃

• 5月11日