※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ている際の転倒対策について悩んでいます。ベッドからの転落を心配しており、一般的なベビーガードは高さのあるベッドに取り付けられないため困っています。

赤ちゃんと一緒にベッドで寝てる方、転倒対策どうされてますか?😣

現在7か月の娘と親子三人でクイーンサイズのローベッドに寝ているのですが最近よくつかまり立ちもするし動き回るのでいつかベッドから落ちてしまうのではないかと心配です。

ローベッドと言ってもマットレスが分厚いので高さ的には25cmくらいあります。

以前はベビーベッドで寝ていたのですが5か月あたりから添い寝じゃないと寝てくれなくなってしまいました…😭

一般的なベビーガードを調べているのですがどれもある程度の高さのあるベッドではないと取り付けられなくて困ってます😣💦

コメント

産まれた時から一緒の布団で寝てます😊
うちもローベッドです!
マットレス+敷布団+すのこ敷いてるので高さは25cmくらいです\(◡̈)/

うちは部屋の角に合わせてベッドを置いて
壁側で子どもを寝かせてます☺️
子どもが良く動くようになってあちこち行く時は
落ちても痛くないようにベッドの下に布団や座布団など置いて寝てました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    おはつさんのコメントで座布団を買うことに決めました!ありがとうございます🌸

• 5月12日