※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

育児で頑張っているママたちのエピソードを聞きたいです。自分はゆるく育児したいと思っています。

皆さんの育児に関しての
適当エピソードをお聞きしたいです!笑

食事に関してのこととか
生活リズムのこととか…

私の知り合いのママたちは
けっこう何でもしっかりやっていて
大人のご飯も離乳食も色々作ってたり
毎日必ず20時には寝かしつけてたり
なんでそんなしっかりできるの?!
って感じです😅

うちはもう娘のご飯なんて毎日同じです…
野菜は食べないから、もはや用意もしなかったり(笑)
寝る時間も安定しないし😂
日中もっと体を使った遊びを
一緒にしてあげなきゃダメかな〜
とか思うけど、なかなかできず(笑)

もし、うちもゆるくやってるよ〜
って方がいればお話聞きたいです🌟

コメント

ありす

めっちゃズボラです🤣🤣
朝は固定でパン、バナナ、ヨーグルト、チーズでずっとこれだし、離乳食なんて2人ともほぼBFに頼りきりでした🙆‍♀️
だって自分で作るよりもいろんな食材入ってるし、なんたって楽だし、1歳すぎたら大人の取り分けとかで楽になるからそこまではBFで全然オッケー👌
遊びはほぼほったらかしです😂
1人遊びが好きだったから1人で遊んでたし、たまにママーってくる時は遊ぶけど、殆ど1人遊びしてましたね😂
今は兄弟だから2人で遊んでくれるからもっと楽です😂

  • myn

    myn

    同じく朝はほぼパンとバナナヨーグルトです🍞
    BFいいですよね!手作りより食べてくれるしw
    うちもけっこう一人遊びしてくれるので、放置しまくりです😂😂
    兄弟いいな〜〜憧れます✨

    • 5月11日
美咲

朝は毎日食パンバナナヨーグルト!
お昼は納豆に野菜が週3
夕飯は大人の取り分け
21時には寝かせようとしますが、寝ない時は放置!
日中はたまにしか遊びません😂娘の気分が乗ってる時は飽きるまで遊びますが、基本放置です😌

  • myn

    myn

    朝はパンに限りますね!!
    取り分けできるようになると楽ですよね〜✨
    うちも眠くなるまで好きにさせてると
    23時就寝とかしょっちゅうです😂
    放置でもいいですよね!笑
    ずっと付き合ってたら体力持たない😂

    • 5月11日
ひろ

離乳食作ったことないです😂
食べなかったですし…😂
今は冷凍の唐揚げが好物なので、それと鮭フレークご飯を交互に出してます…🤣
日中もあまりに立ち上がらないからか、息子に頻繁に「ちゃんと立ってやって!」「ちゃんと最後まで起きて!」と怒られます🤣

  • myn

    myn

    私も初期の頃に
    食材すり潰してたくらいで
    離乳食と言えるようなものは
    作ったことないです🤣w
    うちの娘も鮭好きなのでほぼ毎日食べてます!
    息子くん厳しい!笑
    子供の体力にはついていけないですよね😂

    • 5月11日