※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♪
妊娠・出産

マザーズバッグについて悩んでいます。同じ使っている方の感想やおすすめのバッグが知りたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になっています。

マザーズバッグについて質問させてください。

もともと物を沢山詰め込んでしまうタイプなので、あまり大きすぎないバッグの方がいいかと思って
画像のようなバッグを検討しています。

でもそもそもマザーズバッグをわざわざ買わなくてもいいかな…?と思ったりもしています(笑)

同じバッグを使っている方の感想や、あった方が便利だよ♪とか、おすすめのバッグとか教えて欲しいです。

コメント

りおりお

買いました❗着替えにオムツ。おしり拭きにウェットティッシュなどなど、たっぷり入るので出掛けるときは重宝してます。けど、たくさん入る分重いし、リュックとかで身軽なママさんを見ると羨ましく思ったりしますが、何かあったときの事を思うと持ち歩きたい。
最近は付属のポーチに財布などを入れて、他は車に残して買い物など出掛けてます❗バッグは肩かけにして、ポケット多いし便利に収納してます😁

まるこめ

赤すぐで同じものの柄違いを買いました(*^◯^*)
マザーズバックわざわざ買わなくてもいい気もしますが、これは安いので買っちゃってもいいんじゃないかなぁと思います★
このバックはポッケがとにかく沢山付いていて便利なのですが、たくさんありすぎて、どこに何を入れたのか把握できずによく探し回ってます(^^;;
同じ柄のオムツ替えシートとポーチもセットで付いていて可愛いですよね🎶

みし

私はわざわざ買わなくてもいいかな、と思い、学生時代から使ってる写真のボストンバッグをママバッグとして使ってます。
ママバッグのデザインとか柄って年とったりした時に使いにくい物ばかりな気がするし、あまり好みじゃないのでf^_^;)

リュックか斜め掛けもできる物が便利だと思いますよ(^_^)
ベビーカーの時は、肩掛けって使いにくいですし。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私はこの2つをいまのとこもってます!マークバイはままバックです💓とりあえずポッケ多いほうがいいですよー*\(^o^)/*
けどリュックもほしくて…こういったタイプのリュックも検討中です*\(^o^)/*

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

リュックです*\(^o^)/*

RKY

わたしはネット見てて、高いしわざわざ買わなくてもリュックでいいやーと思ってたのですが、義姉がマザーバッグ使っている事もあって義母がプレゼントしてくださったので、使わないわけいかないよなーって感じです(笑)

chika♪

皆さままとめての返信ですみません(;´∀`)
こんなに沢山お返事頂けるとは…

マザーズバッグ、あった方がいい。という方が多いみたいですね(^^)

ポケットが多いのも魅力ですが、多すぎてしまったところが分からなくなってしまうのも困りますね(笑)

♡h.a.r*532♡

私のと同じタイプのような気がします😍
だとしたら、使いやすいですよ!柔らかいしたくさん入るしポケットもほどよくついてるし買って良かったです♡(🌼❛ ֊ ❛„)
ファスナー付きが欲しくてちょうど良かったです🎵