※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

退院時に使うおくるみについて、5月出産予定の方が相談しています。冬に買ったおくるみが暑いと感じ、新しいものを購入したいと考えています。おすすめのおくるみはありますか?

5月出産予定なのですが 退院時につかうおくるみはどんなのがいいでしょうか…おすすめありますか???
旦那が冬ごろにブランケットみたいなおくるみを買ってきてくれたのですが 流石に暑いかなと思い買い足そうと思ってます。

コメント

ゆき(22)

おくるみは人によりますが
私は必要ないと思ったので買いませんでした💦
なかなか使うこと無かったです!

• ままり

ままり

退院の時はどうしてました?(^◇^;)

• 5月11日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

普通に洋服1枚着せてました!
    ひざ掛けで包むつもりでしたけど暑くて赤ちゃんは体温高いから洋服一枚で大丈夫って言われましたよ!

• 5月11日
初ママ

ブランケットみたいなのは流石に暑いですね💦
抱っこされてるだけでも大人の体温でそこそこ暖かいので🙄
100×100以上の大判のガーゼケットとか良いと思いますよ🙌
大きくなっても結構使えます💕

はち

5月生まれの息子が居ますが、病室から駐車場までおくるみ使いましたが、暑そうでしたー。なくてもよかったなーと思いました。
バスタオルでもいいかと思います。

2児のママ🌈🧸

ガーゼ生地のおくるみは、隊員の時も使うし、お昼寝の時とかも掛けたりするのでおすすめです😊今でも使ってますよ

ゆりこ

6月初めが予定日ですがユニクロのガーゼおくるみ買いました!
ほんとはエイデンアンドアネイのガーゼおくるみ欲しかったですが欲しいデザインが売り切れなので諦めました😂

• ゆりこ

ゆりこ

すみませんユニクロじゃなくてニトリでした😂😂

• 5月11日
ママリー

ブランケットタイプは暑いですね💦
今日みたいな夏日だったらおくるみ自体もいらないでしょうし、あるとしたらガーゼタイプがいいと思います💡
お出掛けしたときに冷房がキツいかな?ってときにも使えますし、お昼寝のときにちょっとかけておくのにも使えます。