※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

39週0日で3330gの元気な男の子を出産しました。促進剤を使い、4時間弱で出産。元気な赤ちゃんで、5日目に退院予定。母親は強いと感じています。出産を控える方々、頑張ってください!

今日39w0dで元気な3330gの男の子を出産しました!昨日の朝高位破水があり入院。陣痛つかず朝から誘発しました!1人目も促進剤使い死んだのでなるべく使いたくなかったけど、2人目母ちゃんは強いです!面会できない娘のためにも無駄に陣痛待って入院延ばしてらんないと自ら促進剤を申し出ました!そして11時から本格的な陣発スタート!立ち会いもなく助産師さんずっと付いててくれましたが若い人&新人でマッサージの力まったく足りず😂娘の時は旦那と母にひたすらすごい力でお尻を押しててもらったけれど、今回はひとりでテニスボールで耐えました!でもこの不安なご時世、傍にいて声をかけてくれただけで本当に安心しました😭そして4時間弱で我が子誕生!何度も挫けそうになりましたが、MAXの痛みはこんなもんじゃなかったと自分に言い聞かせながら頑張りました!
我が子は本当に可愛い😭😭娘に会えず寂しい入院生活ですが、元気なので5日のところ問題なければ4日で退院したいですと先生に言いました笑!本当に母は強い💪
さっきまで死にそうな人間でしたが、今はこんなにも強気です!!!これから出産の方々頑張ってください!!!必ず終わりはきます🙌🙌

これまで妊娠中の不安をたくさん質問させていただいて、ありがとうございました🥰

コメント

はるちゃん

まさに上の子が同じくらいの時に出産予定で、上の子の事ばかり心配してしまっています😅
心強いお話ありがとうございます!
私も、なるべく早く退院できるように気合入れます!

• あき

あき

子供のこと心配ですよね😭
    うちの娘は意外と平気でパパと楽しくやっているようです笑!寂しいですが毎日面会来てもらってお別れの度にママーて泣かれる方がこっちも辛かったかな、と面会禁止を今ではプラスに捉えています😊
    結局会いたいのは自分なんですよね😂2人目勝手を知ってるからか産後もかなり楽で、お股縫いましたがスタスタ歩けるし回復早いですよ😊はるちゃんさんも頑張ってくださいね💕

• 5月12日
ぷーさん

ご出産おめでとうございます😆✨
私と出産の状況、そして産まれた赤ちゃんの体重が全く一緒だったのでついコメントしてしまいました😊💕
ホント母は強しですね!新生児のあのフニャフニャ感がもうすでに懐かしいです🥺
入院中はしっかり休んでくださいね(^^)
本当にお疲れ様でした😌

• あき

あき

ありがとうございます💓
    まさかの共通点があって嬉しいです😊
    2人目は余計にあっという間に時が流れてしまいそうなので、新生児時期を楽しみます👶

• 5月12日