※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

一歳7か月の女の子がお昼寝を家では拒否し、困っています。保育園では自ら寝るのに、家では泣いてしまいます。夜は普通に寝ています。お昼寝でストレスを感じており、アドバイスを求めています。

一歳7か月の女の子がお昼寝がなかなかしてくれないです。保育園いる時は時間になって自ら寝るのに、家だと寝室に連れて行くだけでぎゃん泣きです。ホントに困りました。先輩ママさんにアドバイス頂きたいと思います。ちなみに現状は眠くなったらベビーカーで外に連れ出して、途中で寝てたらベビーカーのままでリビングで寝かしています。夜は添い寝して普通に寝てくれます。
お昼寝だけでママがかなりのストレスで、よろしくお願いします。

コメント

はるちゃん

うちの子も、お昼寝時間かかるようになりました😅そして寝たら寝たで大体きっちり、2時間くらい寝るので、起きるのが16時を過ぎて夜も遅くなっていくという悪循環🙄
でも、ちゃんといつも通りの時間に寝ることもあるので、やっぱり気分なのかなって思っちゃいます😅
大人も今日全然眠くない!冴えてる!みたいな日ありますよね?😅
最近は、お昼寝遅くなったら、途中で起きてもいいやーとか、寝ないなら寝ないで夜寝るの早くしよーとか、臨機応変に考えられるようになってきたので、イライラしません😅

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

そうですよね、大人も眠くない時ってありますよね。もう本人に任せるしかないですね。

• 5月11日
ぽんこつ

うちもお昼寝は添い寝じゃ全然寝なくてベビーカーや自転車でしか寝てくれません。家の中にいると遊びたいのが勝ってしまうので諦めて毎日昼寝の時外いきます🤣

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

なるほど、家にいると遊びたいのですね。納得です。もう諦めて外に行くしかないですね。

• 5月11日