※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
産婦人科・小児科

2歳の息子が咳が止まらず、寝苦しそう。病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる息子が咳が止まらないみたいで寝苦しそうです😭痰の絡まってるような咳です。昼間はほとんど咳をしておらず、朝と晩になると酷くなります。一昨日あたりからです。
熱はないし鼻水も出てないので病院に連れて行っても...って感じで💦でも寝苦しそうで咳をして何回も起きるのがかわいそうです😭かわいそうでこっちが寝れません💦
なにか対処法あるのでしょうか...それとも病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

たゆひ

うちも朝晩でます。
今の時期病院も少し抵抗もあるし…熱もないし…
私の場合とりあえず枕を使って頭を高くして、市販のベポラップ(喉や胸に塗るスースーするやつ)を塗ってます。
朝晩出る咳に効く市販のゼリーの飲み薬が気になってはいるのですが…
わざわざ買いに行くなら病院連れてっちゃいます😂

  • むみ

    むみ

    そうなんです、コロナ怖くて迷ってて💦
    ベポラップ調べてみます!市販のゼリーの飲み薬もあるんですね🤔
    でも心配なので明日の朝病院に電話して聞いてみようと思います😭

    • 5月11日
omii

子供の経験の話では無いですが...。

ハウスダスト等のアレルギーの
可能性は無いですか?

自分自身、同じ経験がありました。
大人になってからですが😅

朝と夜だけ、咳と鼻水が出て、
風邪かなと思っていたのですが、
耳鼻科に行きアレルギー検査をしたところ、判明しました😅
布団等の埃等に反応していたようでした。

大人になってからの話なので、
2歳のお子さんに対して
どうかは分かりませんが、
ご参考までに😌😌

  • omii

    omii

    ちなみに、子供の頃は小児喘息がありました😅😅

    • 5月11日
はじめてのママリ

息子もつい最近夜だけ咳き込んでしまい、寝苦しそうにしてました。
息子の場合、寝てると鼻水が下がってくるからそれで咳が出てきてしまうとの事でした。病院に連れてって薬飲んだらだいぶ良くなりましたよ☺️

確かにコロナで怖いところもありますが、病院でお薬貰えたので安心しました☺️!

3児mama

朝晩は冷え込みがあり
気温差による咳だと思います!

肺炎とかに繋がっても怖いので
多めの咳止めテープと
アレルギーのお薬も
多めに貰って

尚且つ、うちの場合は、ネプライザーをやってます🥰

あたしと旦那が喘息もちなので
遺伝だと思ってます💦

ベポラップも考えたんですけど
買いに行って失敗するなら
病院行った方がいいのかなぁ‥なんて思っちゃって😔🙏

この時期だからこそ
こっちの病院は人が少なくて
この間行ってよかったなと思いました☺️✊