※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

帝王切開で出産後、次の子供を妊娠するまでの期間について悩んでいます。一般的には2年あけることが多いですが、1年でも大丈夫なのか不安です。

凍結胚移植で妊娠し、帝王切開で出産しました。帝王切開で、出産された方、次の子は、「妊娠まで」何年と何ヶ月あけましたか?産院からは、「妊娠まで」最低1年あけてと言われました。一般的には2年あけるというのが多いとは思うのですが、みなさんどうされているのか、2年より短くても大丈夫なものなのか…年齢もあり、急ぎたくて…

コメント

ちょす

妊活を生後11ヶ月で初めて1発で授かったのでわかった時は1年でしたけどお腹にさずかったのは11ヶ月です😊
病院にVBACできると言われたので自然分娩する予定です😊

  • tomtom

    tomtom

    自然分娩で!?すごい✨
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
ママリ

一年あけてと言われました!
がコロナが怖いのでもう少しあけます💦

  • tomtom

    tomtom

    確かに…わかります…
    私は年齢的には急ぎたいけど、帝王切開になったのであけなきゃいけないし、コロナもあるので、かえって、急ぎたくなる衝動をおさえてくれてます…
    早く収束してほしいですよね💦

    • 5月11日
もえまき🐶💙

1年開ければいいと思いますよ!
中には1年経たずに年子で妊娠出産してる方もいるので。
私は1年経ってから妊活始めようと思ってたので現在頑張ってます!

  • tomtom

    tomtom

    そうなんですか!?内臓の修復は半年で、余裕をみて1年と言っていたので、年子もいけなくはないのでしょうね。

    • 5月11日
  • tomtom

    tomtom

    妊活頑張ってくださいね✨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

9.8.6歳の男の子の母です🤣
3人共帝王切開で
産んでいます。
1歳の誕生日に
妊娠がわかるを繰り返し
みんな1歳8ヶ月ずつ
の年齢差です!!
今、6年ぶりに
4人目を妊娠しています😅
今回は大きい病院で
出産になりますが
上3人は個人病院で
健康に産まれており
私も最短で退院できるほど
安産でした🥰
少しでも参考になれば…

  • tomtom

    tomtom

    え!?!?帝王切開で4人目!?!?
    そんなことができるんですね??初めて聞きました!すごい!✨
    ちなみに、帝王切開後の痛みは、退院する頃にはおさまってましたか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術していただいた先生と子宮の状態などを相談して
    今回の妊娠となりました‼︎

    抜糸をした後はもう
    普段通り動いていたと
    おもいます🤣
    やはり回数を重ねる事に
    痛みは強く長くなりますが
    後陣痛は普通分娩の方も
    そうだと思うので
    家に帰ってしまえば
    忙しくそれどころでは
    ない感じです笑

    • 5月11日
deleted user

1年たってから妊活しました。

  • tomtom

    tomtom

    1年経ってからですね✨
    私もそんな感じでいきたいなーと思っています!

    • 5月11日
deleted user

私は最低1年はあけてと言われました。
年齢のこともあるので早いに越した事はないですが、子宮破裂のリスクがあるので…1年経ったら2人目妊活スタートします◎

  • tomtom

    tomtom

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 5月12日
もふもふトトロ

5人目は1年あけてね!と手術後に言われました😊
1ヶ月健診でも、1年は最低でもあけてねと言われました。

長くあけたからリスクが減る訳では無くて、妊娠する年齢にもよるから…って言われました😅

次妊娠したら5回目の帝王切開なので、慎重に考えて移植したいと思ってます。

  • tomtom

    tomtom

    5人目!?やはり、1年は…って感じなんですね。

    5回目の帝王切開とかできるんですね!?
    全員胚移植なんですか?

    • 5月12日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    あまり勧めないけど。。って感じで言われたので、数年後までゆっくり考えます😅

    胚移植は4人目から行ってます。

    • 5月12日