※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🧒🏻
お金・保険

主人と新居で壁掛けテレビを選ぶ際、AQUOSとREGZAの機能面で迷っています。皆さんはどのメーカーを使っていますか?

すっごく、くだらないですが
付き合っていただけると、ありがたいです😂

ただ今、主人と新居で使うテレビで揉めてます😥

主人→シャープ4K対応AQUOSの60型
私 →東芝4K対応REGZAの65型

新居は壁掛けテレビにするので
少しでも大きいほうが、見栄えが良いな~って
思うのですが、主人はREGZAじゃなくて
AQUOSが良いんだよ~!って
(機能面の違いを説明してくれたのですが、よくわかりません笑)
語ってるのですが、私にはさっぱり
わからないのですが、
REGZAより、AQUOSのほうが
機能面は良いのですか🥺?

もちろん、画質にこだわる!音質重視!などで
メーカーの良さ・好みがあると思いますが
みなさんは、どこのメーカー
使ってますか🤔?

今はSONYのテレビを使ってます!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私的にはAQUOSオススメです✨
REGZAは見る角度によって画面が暗くなって見えにくいと言ってました💦💦

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    なるほど🧐
    見る角度によっては
    暗く見えるんですね💦💦
    参考になります🙂

    • 5月12日
ままり

REGZA使っています!
一人暮らしのときのをずっと使っているので小さいし古いですが😂
家を留守にする仕事のため録画必須だったため録画機能内蔵型にしました。

大きさを求めるももさん、メーカーを求めるご主人、予算はありますが、65型以上のAQUOSにしたらどうですか??

ほんとに決まらなかったら、ジャンケンもしくはくじ引き、あとは電気屋さんで話を聞いて決めるとかですね💦

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    REGZAは、起動するのに時間が
    かかる。とどこかで
    見たのですが、そう感じますか😥?

    • 5月12日
ママリ

REGZAの有機ELにしてます。
薄いし、画面めちゃくちゃキレイです✨

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    有機ELですか💖良いですね😇
    REGZA、起動するのが遅い。
    (なんの起動かわからない)って
    どこかで見たのですが
    そう感じますか🥺?

    • 5月12日
ママさん

私はSONY推しです!😂
ケーブル会社の人はパナソニックがお勧めって言ってました!

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    SONY推しですか😉
    え~Panasonicが
    おすすめなんですか🤔
    ちょっとネットで調べてみます💕

    • 5月12日
ぽりん

私も新居に使うテレビでAQUOS、REGZAで迷いました!

お店の人にもいろいろ相談したらAQUOSは画質、音がとても良いと言ってました!✨
ただ、値段、機能などトータルすると画質は衰えるけどREGZAの方がお値段の割にはとてもお得だとの事でREGZAにしました😁

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    迷いますよね😥💦
    はやり、REGZAよりAQUOSが
    優秀ですかね🧐
    そうなんですね😇🤙🏻
    やっぱり、REGZA気になります🤭

    REGZAは起動するのが遅い。
    (なんの起動かわからない)って
    どこかで見たのですが
    そう感じますか😭?

    • 5月12日
  • ぽりん

    ぽりん

    店員さんに聞くまでは見れば見るほど何でもいいや、、(笑)と思ったりもしました。(笑)

    起動が遅い🤔
    録画やネットの物見るのに切り替える時が遅いのはあるかもしれないですけど気にならないですね😂
    他のメーカーは早いんですかね?分かりませんが😂🙏🏻

    REGZAで不自由はしてないです😊🌸

    • 5月13日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    わかります😭
    もう、テレビ見れれば良いかな…
    って思います😂笑

    ありがとうございます✨

    • 5月14日
はじめてのママリ

うちはテレビは2台ともAQUOSです。
レコーダーはシャープとパナソニックとありますが、AQUOSで統一するのがオススメです。めっちゃ使いやすいです。

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    使いやすいんですね😇
    参考になります💕

    • 5月12日
あなな

「さすが目の付け所がシャープだね!」と家電探すたびに思うので、きっと実際のモノをみてもSHARP選ぶと思います(笑)

今テレビはシャープとソニー使ってますが、シャープはもう10年以上前に買ったものですがまだまだ現役不調知らずです。ソニーは「ソニータイマー」と呼ばれるものがついてる疑惑が拭いきれず、やはり3年くらいで不調かましてます。

レグザはスマホしか使ったことないですが、あんまりいい印象がなかったのでソニーのテレビ買うときも並んでたかどうか記憶にも残らないくらい見てなかったです…。なので使用感が分からずすみません💧

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    昨日、主人もSONYタイマーが…
    って話してました🤔
    だから、もうSONYは買わない。って言ってました💦

    もう少しコロナ落ち着いたら
    夫婦で、電気屋さん行って
    実物見てきます😉

    • 5月12日
ザト

AQUOSはひと昔前に人気でしたよね、液晶で最初に頭角を現したのがシャープなので、そのイメージが強いんだと思います。
実際はどちらも今そんなに変わりませんし、専門家のレビューを見てみるとREGZAの方が優れているという人が多いですが、好みの問題かな?と思います。
コロナが落ち着いたら、実際に店頭で映っているのを見て決めるのがオススメです。
我が家は夫婦ともに別の家電メーカー勤務だったのですが、私にはこだわりがなく、我が家の家電はすべて夫のこだわりで決まっていて、テレビはREGZAです😊💦
ただ、SONYはゲームと比べるとテレビには力を注いでいないので、シャープと東芝のどちらを選んでも今より満足できると思いますよ🌸

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね✨
    REGZAも悪くないんですね☺
    コロナ落ち着いたら
    電気屋さんに
    行ってこようと思います🙂
    REGZAのテレビなんですね✨
    REGZAの決め手はなんだったのでしょうか🤔?
    家電メーカー勤務の方のお話
    聞きたいです💖
    もし、時間があれば
    コメントください🤗

    あと、REGZAは起動するのが遅い
    (なんの起動かわならない)って
    どこかで見たのですが
    そう感じますか😭?

    • 5月12日
  • ザト

    ザト

    夫は画質重視なので画質と、あと液晶の中でも反射性が低く斜めに光が当たっても見やすいREGZAに決めたようです。
    起動の速度は各社変わりませんが、他社が真っ暗な状態から少しずつ画面表示を先行するのに対してREGZAは完全に綺麗に映し出せるようになってから映るのでその差ですね。とはいえ起動に何秒もかかるものではないので、ストレスにはなりません。
    少し前に8年使ったREGZA(8年使っても故障なし)から4KのREGZAに買い替えましたが、その際にREGZAリンクで古いテレビの録画番組を簡単にダビングしてそのまま移行できたので新しいテレビでそのまま昔録画して保存していたものが見られるのは便利でした。

    • 5月12日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    なるほど🧐
    反射性が低く斜めに光が
    当たっても見やすい。のは
    重要ですね🤔!
    たしかに!起動するまでそんなに
    時間なんて、かからないですよね!
    本当に参考になります💖

    • 5月12日
ゆか

REGZAの4K対応65型買いました。
数年前のですが、当時タイムシフトがついてるのがREGZAだけだったので迷わず決めました。
地上波を自動で録画し続ける機能です。6つのチャンネルが可能だった気がします。
予約しなくても勝手に録画してるので、さかのぼって番組を観れるのですごく楽です✨
その機能がAQUOSにもあるなら、どっちでも良いかなと思っちゃいます😊

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    コメントありがとうございます!

    すごい✨
    そんな機能があるんですね😇
    私、全く家電系はわからなくて😭💦
    どこかで見たのですが
    REGZAは起動するのが遅い。
    (なんの起動かわからない)って
    どこかで見たのですが
    そう感じますか😭?

    • 5月12日
  • ゆか

    ゆか

    テレビを起動するときですかね?録画したのを再生するときかな…

    うーん…そこまでテレビをつけたり消したりしないのであまり印象にないですが、たぶん遅くないと思いますよ✨
    急いでテレビをつけたい時もないので私はあまり重要視しないかもです😅
    みなさんけっこう重要視するんですね、私は本当にタイムシフトがあればいいやって感じです💦
    ブルーレイレコーダーもあるんですが、全然使わなくなりました😅
    REGZAのテレビの中でも、60以上だったか、シリーズでついてない種類もあるかもしれませんが💦

    旦那さんが機能重視ならこの機能も知ってると思うんですが、AQUOSにそれ以上の機能があったら知りたいです✨

    • 5月12日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    たしかに!急いでテレビ
    つけること私もないです😂
    ブルーレイ使わないんですね👀
    ちゃんと電気屋さんで
    確認してみます✨

    主人とテレビの機能の話すると
    わからなさすぎて頭痛がします😇笑

    • 5月12日