※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
その他の疑問

生後11ヵ月の娘です。10日程下痢が続いていて病院に行ったら、もしかし…

生後11ヵ月の娘です。

10日程下痢が続いていて病院に行ったら、もしかしたら乳糖不耐症かもしれませんと言われました。
離乳食中心にして下さいと言われたのですが、ちょっともあげない方がいいのですか?

今は昼保育園でおやつにミルク飲んでいて、夜は家で離乳食の後と夜中か朝方100〜200cc程飲ませていました。

昼や夜はご飯を増やすとしても、夜中起きた時はどうしたらよいですかね…?

コメント

sss

息子も乳糖不耐症になりました。
保育園に行っており、離乳食も二回食の時期でした❗️
まず医師の勧めですぐ乳糖不耐症用のミルクに変え、園でも園長に、伝えるとすぐ買ってきてくれて対応してくださいました❣️離乳食だけで全てを補えるなら良いのですが夜中も飲んでいるなら難しいのではないかと思います😢
息子は嫌がらず飲んでくれ徐々に普通のミルクに戻しましたが、下痢が治らないと二か月とか完治までにかかる子もいると言われました😢
乳糖不耐症用のミルクは高いですが、仕方ないですよね😖

• ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます!
    完全にその病気と言われた訳では無いので悩んでいます😂
    病院終わってから疑問がどんどん出てしまって…

• 5月11日
  • sss

sss

うちも最初は多分そうだねー位でした❗️
    乳糖不耐症用のミルクは体に悪いものではないです(^^)飲ませてみて下痢が治れば乳糖不耐症だったんだねー続けてみようかーという感じでした🧐
    検査すればわかるみたいですが、うちの小児科ではしませんでした🤭
    疑問があれば先生に聞くのが確実ですがわかる範囲でなら聞いてください(^^)
    メーカーは森永のノンラクトという小さい青い缶です❣️

• 5月11日
ほし★

我が子も乳糖不耐なりました!

もし、ミルクあげるなら、森永のノンラクトをあげるのがおすすめです!
ただ、月齢的には離乳食で補完でもいいですね!

我が子は離乳食あまり食べなかったので、高いながらノンラクトを飲んでいました!

• ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます!
    ノンラクトですか!
    普通の薬局とかでも売っているんですかね?探して見ます👀

• 5月11日
  • ほし★

ほし★

ノンラクトはどこでも手にはいる感じではないです😭ドラッグストアも取り扱い有り無しと混在していました💦あと缶が小さいので、3日持つか持たないか位でした😱💦

• 5月11日
🌼

娘も2回ほど乳糖不耐症になっています。

乳糖不耐症だった場合、ミルクをあげてる限り下痢します😭

私は病院でミルクに混ぜる薬をもらってました。(分解してくれる薬らしいです)

乳糖不耐症用のミルクにしてもいいよーとも言われてましたが上記の薬をあげていたらよくなりました。

娘さんお尻は荒れていませんか💦?
この時期脱水にも気をつけてください💦

• ゆぴ

ゆぴ

コメント気付かず申し訳ありませんでした💦
    今更で申し訳ありません…

乳糖不耐症は治ったり再発したりする病気なのですか?
    現在夜中起きた時に乳糖不耐症用のミルクをあげて、下痢が治りました!
    整腸剤も飲ませているので変更で治ったのかはわかりませんが😅

酷く荒れてたのですが、下痢したらすぐ水で洗って薬を塗ってたらやっと治りました😭

• 5月14日
  • 🌼

🌼

こんばんは😊

娘は一度なったあとお腹の風邪をひいてその流れでまた乳糖不耐症になりました😅

再発というよりは何か(風邪とか?)をきっかけにまたなってしまうこともあるみたいです💦

下痢がとまったならよかったです🥰
    お尻も荒れちゃったんですね😭ゆぴさんもお疲れ様でした😭

• 5月14日