※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
雑談・つぶやき

来月で3歳半になるのにオムツはずれません、、、😟💦布パンツ拒否です、…


来月で3歳半になるのにオムツはずれません、、、😟💦

布パンツ拒否です、、、。
オシッコはトイレでできますが毎回ではないです。

何か良いアイデアあったら教えて下さい、、、😭😂

布パンツは濡れるのが嫌みたいです。
頑なにオムツしか履きません。

好きなキャラクターのパンツでも絶対履きません。
選びに行っても要らない、紙パンツ履くのと、、


いやー、気づいたらもう来月3歳半だし
そのままオムツのまんま
すぐ4歳になりそうで、、

😭💦💦💦💦💦💦💦💦

コメント

ぽにょ汰

出来たねシールでまずはトイレで完璧におしっこ出来るようにしてみたらどうでしょう?(*´ ꒳ `*)恐らく幼稚園とかで周りはパンツになってきてると思うので自然と刺激されると思いますよ(*´ ꒳ `*)

  • chika

    chika

    シール作戦もやったんですけど駄目でした、、😂😂
    本当そうなんですよ!保育園でも
    息子より月齢低い友達も普通にパンツなのに、、、

    ●●くん、なんのパンツだった?って聞いたら
    「カーズ!」
    じゃぁ息子くんもパンツ履いてみる?
    →やだ

    終わりです😂😂😂😂

    羞恥心芽生えろ♥️😟

    • 5月11日
🌹HANA🌹

息子は本当に頑固者なので、しばらく取れないかと思ってました😅
うちはオマルを買ったのが良かったです!
それまでは全部拒否だったので💦

なんとか布パンツ履いてくれるといいですよね🤔

  • chika

    chika

    うちも頑固です、、、
    そしてすぐ機嫌悪くなります🤣💦

    あ💦💦💦うちもオマルです!

    身体が小さくてオマル兼踏み台の
    踏み台使っても自力でトイレまたがれません😭😅💦💦💦💦

    オムツにパンツ履かせてみようにも
    全力拒否で
    見せびらかし?で
    下の子にやりました🤣🤣🤣
    妹が履いてても特に興味持たず😅

    • 5月12日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    なかなか頑固ですね😂
    私の甥っ子も頑固者で絶対にオムツがいいって言って幼稚園もずっとオムツで行っていましたが、4歳で突然トイレでするようになりました!
    ある時突然気が変わって履いてくれるかも知れません💡

    • 5月12日
  • chika

    chika

    頑固です🤣

    4歳❗
    本当にうちの子がクラスで最後になるんじゃと思ってます(笑)
    週末頑張ってみます!🙋💦

    • 5月12日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    グッドアンサーありがとうございます!
    うまくいくことを願ってます😊

    • 5月13日
  • chika

    chika

    こんばんは!
    土日、フルチンも拒否で
    普段ほぼ見せないYou Tubeで気を引いたりして布パンツ数時間履いてくれました😭💦
    2回失敗しましたが(笑)💦

    でも本当数時間
    履いてくれただけでも物凄い進歩です😆

    週末ちょっとずつでも慣れていけるように頑張ります〜😊

    • 5月17日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    下に返信しちゃいました💦

    • 5月18日
優龍

トイレでおしっこできるのなら
もうちょいじゃないですか?

例えば
便器の中に
マジックで絵を描いて
それにめがけておしっこかけてみない?
って、ゲーム感覚にするとか。。。

  • chika

    chika

    その発想はなかったです!😲💦

    もうちょいですよね、、
    何故にそんなにパンツ嫌がるの、、、
    普通格好いいから履きたい!ってなるもんじゃぁ、、、、😞と。

    ちょっと週末色々案練ってみます(笑)

    • 5月11日
  • 優龍

    優龍


    何回おしっこかけたら
    あの鬼は消えるカナー?
    なんてやったりして。

    • 5月11日
  • chika

    chika

    発想すごいですね😲😍
    ありがとうございます!

    • 5月12日
はじめてのママリ

うちも3歳3ヶ月ですが取れる気配なしで、カーズのパンツ買ったのに全然履きたがりません😭オムツがいい!って言われます🤦‍♀️
トイレですることすら出来ません😩
シール作戦も失敗に終わり、幼稚園で他のお友達がトイレに行っても僕は行かない!って頑なに拒否です😥
オムツでいることが恥ずかしいという気持ちもあまりないようで、、笑
夏までにオムツとれないとプール入れないので心配です(笑)

  • chika

    chika

    うちもアンパンマンやトーマスやミッキーのパンツあるんですが
    みんな履いてくれず、、、

    うちもです!(笑)
    恥ずかしいという感覚この子にはあるんだろうか、、、😂ってなります。

    夏、、、プールにすら
    入るのも嫌がります。

    今年どうなるんでしょう、、、😭🤣😂
    夏くらいにはどうにかなってないかなぁと思ってます😭
    本当は連休中にどうにかしたかったんですが(笑)

    • 5月12日
🌹HANA🌹

うちもずっとトイレ、布パンツ拒否でしたが、オムツを全部見えない所に隠して“もうオムツ無くなっちゃったから、お兄さんパンツしかないよ”って言ったらトントン拍子に進みました!
最初は下半身丸出しで過してましたが、案外すんなり履いてくれました😊
あんなに拒否してたのは何だったの?て感じでした😅

  • chika

    chika

    えーーー!そうなんですか!羨ましいです😭
    うち子柄なので下の子のオムツも多分履けます(笑)

    うちもその作戦したのですが
    まぁフルチンで過ごすと
    オモチャとかに
    おチンチンがついてないか気になったり、あと最近本当に気づいたらずっと触ってたりするんです😔💦💦💦💦
    汚いからやめてっていっても
    気づいたら触ってる🤣っていう、、。

    うーん、下半身丸出しでも
    もう寒くないしまたやってみようかなぁ、、

    息子さんは丸出しで過ごして
    どれくらいで布パンツ履いてくれましたか?

    • 5月12日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    確かに丸出しで色んな所に座られたりするのも最初は気になりましたね😅
    それに本当に触りますよね💦

    丸出し生活は2日位で終わって、パンツ履くようになりました!
    オマルでオシッコが出来るようになって“もうお兄さんだねー、凄いねー”、“お兄さんだからパンツ履こうか!カッコイイね”とか言ってたら、その気になったんだと思います!
    その後、絶対拒否だったトイレもオマルシートがもう無くなっちゃったからトイレ行くしかない作戦で乗り切りました!

    かわいそうでしたが、切羽詰まった状況にして完了しました😅

    下のお子さんがオムツだと隠すのはなかなか難しいですかね😅

    • 5月12日
  • chika

    chika

    ほんとズボンのなかに手を突っ込んで触りながらテレビ見たりします、、、😔💦

    下の子とオムツのメーカーも一緒のマミーポコで😂
    ドラえもんがいい!あるでしょ!って言いそうです😅💦

    とりあえずは丸出しで過ごさせます!🙋💩は絶対オムツじゃないとしてくれませんが😭

    • 5月12日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    うちも💩の時だけオムツを出してきてオムツにしてましたが、それも強行しました😅
    オムツ!オムツ!出ちゃう!って息子もパニックでしたが、じゃあ早くトイレ行かないと!!トイレですれば漏れないよ!!で出来ました😅
    だだ、やっぱりオシッコよりハードルが高いらしく、💩の時は教えてくれずにコソコソどっか行ってお尻の穴をパンツの上から触ったりしてるので高確率でパンツにチョイ漏れしてます😂
    でもトイレでするのを嫌がらなくなりました😃

    • 5月12日
  • chika

    chika

    下に回答しちゃいました💦💦

    • 5月12日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    私も下に返信しちゃいました💦

    • 5月12日
chika

うちもパニックになるのが目に見えます🤣💦💦💦

やっぱり難易度高いですよね😂
でもまぁとりあえず布パンツになってくれたら何でも良いです😭😭😭😭

🌹HANA🌹

数日でも大成功ですね😆
続けていけば履いてくれそうですね!
頑張って下さい😊