※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚について悩んでいます。彼との再婚には不安があり、子供や両親の反対もあります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

再婚について
離婚して4ヶ月、今。付き合っている彼がいます。
子供も2人います。今の彼は、結婚願望があり
子供達と私との同棲や結婚をとても真剣に考えてくれていて、来年には一緒に暮らして早めに籍を入れたいと、
行ってくれました。何度か子供達とも遊んでくれていて
とても懐いていて、子供達も彼の事を大好きです。

ただ、どうしても私の気持ちの中で再婚にトラウマがあり…また同じ様に失敗したら…子供達を振り回してしまう…子供達に新しい父親はいるのだろうか…
と、と
やっぱり、突然彼を子供2人のパパにしてしまう事に
抵抗や、彼の、両親に反対されないか…など…
とても不安でいっぱいです。

そして、私の両親は再婚に反対で、
子供達が傷付く…と、固定観念があります。

同じ様な体験の方アドバイス、悩み相談
なんでもありましたら、お話ししたいです😭

コメント

杏仁豆腐

なにに引っかかってるんでしょうか??
彼の何かガキになるんですか?それとも自分自身の問題??気になります☺️

私も再婚組で旦那のお母さんが反対していました。
もうこればかりは納得させるのは難しいので何年後とか何十年後に証明するしかないと思ってましたよ私は☺️

私は反対された事を気にせずお泊まりに行ったり帰省していたので、2人の関係や子供との関わりを見て、わりとすぐ認めてくれました✨
最初は遊びに行っても旦那がいないところで旧姓で呼ばれて結構腹立ちましたけどねwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の両親が断固再婚反対!
    なのと、また失敗したらどうしよう…とその2つがとても大きいです!
    自分の意思貫いていて本当に尊敬します!
    私も彼を思うなら強くならなくては🥺自分の人生は自分で決めなきゃ!ですよね!

    • 5月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    再婚するなら縁切る。程なら考えちゃいますが…多分孫の心配あっての反対ですよね(´;Д;`)もうそこに関しては子供と彼の関係を見てもらうしか解決方法はないかなと思いました。うちの親も大賛成なタイプではないですが娘が彼の名前出したり真っ先に走って彼のところに行ったりする姿を見て賛成と思ったようですよ✨

    自分の問題なら自分が気をつけたら良いだけなので全然大きな問題ではないかなと思います。失敗したら…って思ってるのを口に出したら彼に失礼ですしね♪彼は前の旦那とは違う人なので!
    違う問題が出てくると思いますが思いますが自分の問題なら自分の考え方を変えれば良いし相手の問題ならとことん話し合うしかないですし!!

    彼をお父さんに…は多分男の人重たいと思います。お父さんになりたくてあなたが好きなわけじゃないし、お父さんになりたくてあなたと一緒にいるわけじゃないと思うので!

    たまたま好きな人に子供が居た。好きな人の子供だから可愛いとか、好きな人の子供だから可愛がりたい。そんな気持ちだと思いますよ。

    子供からしてもお父さんって血の繋がりじゃないと思うんですよね私は。どれだけ同じ時間一緒に居てどれだけ向き合ってくれるか、だと思います!

    でもそれを押し付けたり母である自分と同じことを求めるのは無理があると思ってます!

    私は一緒に暮らしてる、くらい気軽にいてくれて良いよって言ってました。そんな考えないで、絆や気持ちは後からついてくるからって言ってました!

    娘もそんなこんなで付き合ってた5歳から今12歳になりましたが彼がお父さんだと言ってます(私が離婚してるのは知ってます)

    子供への気持ちもあなたが好きであるからこそなのであなたと彼との関係を大事にしていたらおのずと子供への気持ちも付いてきますよ✨

    あまり深く考えすぎず、彼の気持ちもポジティブになるような人でいてくださいね✨

    • 5月12日
ほし

私もはじめてのママリさんと似たような状況です😅

彼にいきなり父親にならせてしまっていいのかなとか、向こうの親からしたらの反対はないのかなど気になりまくりです。

わざわざバツイチの子供2人の女を選ぶ必要は無いんじゃないかなと考える日もあって、、
再婚して家族になりたいけれどいいのかなって悩んだりします😂

今は実家で暮らしていますか?
親には彼がいる事は話してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😭本当に!
    自信ないし、不安になりますよね!彼の事を思うと。
    もう失敗はできないし😭
    彼の周りの目が〜とか💦

    今は、実家に住んでいます!
    まだ話してません😅
    でも友達として家に来たことは2回くらいあります!
    親も顔は見た事あると思いますが、彼氏だとは知りません😅が、子供達がすごく懐いているので会話によく名前が出てきて、若干気付いているかなー?とも思っています

    • 5月11日
  • ほし

    ほし

    彼は子供好きだし自分の子供のように思ってるし、支えたいと言ってくれてるのですが、、申し訳ないと言う気持ちは消えなくて😂
    彼の周りからしたら他にいい人いるでしょって思う人も居ると思いますしね😣

    私も同じで実家住みで親には話していません!
    彼は話したほうが親も安心するし家に行けるからと言ってくれてるのですが中々言い出せません😭

    名前よく言うとバレますよね😢
    彼は前からの知り合いですか?
    私は他県の人です😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に!そうなんです😭
    子供達も一緒に好きで居てくれて😭申し訳ない気持ちも沢山あるけど、
    でも逆に考えたらそんな人滅多に居なくて、真剣に子供達と私との未来を考えてくれる人なんてこの先現れるのだろうかと思い、私もそれに応えたい!と思う様になりました😭

    わかります😭言い出せないですよね!ほしさんは、ご離婚されてどれくらいなんですか?😊

    離婚してから知り合いました😊他県!!!そんなに会えませんね😭💦寂しくないですか??私は近くに住んでますが、コロナの影響であえず…もうそれが寂しすぎるので同棲したい!と強く願うよーになりました

    • 5月11日
  • ほし

    ほし

    そうですよね!
    真剣に考えてくれているのも分かるのは嬉しいし、こんな人滅多に居ないなとは思います😂

    言おうかなとは思うんですけど早いかなとか思ったり🤣
    離婚するのは11月から決まってたのですが、体調崩して入院したり不備があったりで3月に出したばっかりです😅
    この事も彼は知っててそれでも気にしないと言ってます😣

    寂しいですね🥺
    子供との生活になれるには同棲するのがいいのかなと考えたりもします😂
    見極めが大切ですけど😣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    居ないですよねきっと😭💦

    わかります!
    普通に早いですよね😢

    そうなんですね😭
    離婚直後体調崩しますよね!
    私も本当に本当に大変でした💦

    彼氏さん本当に素敵な方ですね🥰ほしさんに、ぞっこんですね!!!

    わかります!見極め本当に!大事!一緒に住んで子供達にも信頼を経て、なのに、別れようってなったらまた、、子供達を傷つけてしまう事にもなるから。😭
    私は彼に同棲するまでに、
    無理なら別れようって言って!と伝えてあります!

    • 5月11日
  • ほし

    ほし

    普通に周りからしたら早いですよね😅
    タイミングもあると思うので早い遅いは関係ないのかもしれないですけど、、、

    体力使いますもんね😂
    離婚前から別居してたこともあるので気持ち的には前から離婚してた感じですけど、体調崩しました😭

    彼はバツイチ子なしなんで、ある程度理解はあるのかなーと思います😳

    子供の信頼経てから別れるとなると子供が可哀想ですもんね。
    環境も変わるので簡単には出来ないなーと思います😣
    私も無理なら早めに教えてって言ってます!無理して一緒にいて子供巻き込んで、無理となるのは嫌です😣

    • 5月11日
ママリ

私も再婚しました。
トラウマとてもわかります。
私の場合は親も再婚だったのと元々無干渉なタイプなので反対はありませんでしたが、きっとご両親は心配で反対してるのもあるのでしょうね😢
無干渉とはいえやはり真剣に私の事や彼とも話し、認めてくれました。
やはり反対押し切って再婚するのは、、とおもいますし、離婚して4ヶ月ならもっと時間をかけてご両親に認めてもらうのが先かと思います。。
彼もお子さんのことも考えてくれるのもわかりますが気持ちだけ結婚したい!じゃなくて子持ちと結婚したいならば彼女の親御さんにどう認めてもらうか考えていき行動していくのが筋かと思います。
彼の心配だけでなく気持ちだけで行動したときにお子さんたちへの影響を第一に考えて結婚に向けてお二人で考えていってはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、私も安易に再婚には中々決断が出せず…
    まずは同棲から進めてみようかな、と考えています!

    親の反対…そうですよね😭
    彼も、きちんと挨拶に来ると言ってくれていて、今はコロナもあるので中々話が進みませんが…。

    しっかり子供達を1番に考えて悩み決めたいと思います!

    素敵なアドバイスありがとうございます😊

    • 5月11日