※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
家族・旦那

「コロナ、気にしすぎ!」と義妹に言われました。気にしてない妊婦さんな…

「コロナ、気にしすぎ!」と義妹に言われました。

気にしてない妊婦さんなんて、あんまりいないんじゃないですか?
うちの旦那の職場、3人亡くなってますし。濃厚接触者で2週間自宅待機の経験しましたし。私はすごくコロナを身近に 感じてます。

流石、全く自粛せずGW満喫しまくった人間の言うことは違うな。子供預けて、遊びまくってたもんな。

コメント

あんぽんたん

コロナ甘くみたらダメですよね。

  • めそ

    めそ

    ですよね!後で後悔しても知らんぞって感じです!

    • 5月11日
はち

明日は我が身ですよね😨

東京の感染者数が少なくなったから自粛ムードが緩みそうですが私はGWは報道されてないだけで県外ナンバー沢山見かけました。開けて2週間後が怖いです。

あとは治療薬できない限り不安ですよね。特に妊婦さんは不安も大きいと思います😵

  • めそ

    めそ

    そうなんです!アビガンも妊婦は飲めないみたいだし、かかった時点で胎児への影響も気になるし…
    絶対、2週間後にまた増えますよね!
    義妹も子供2人いるのに、全く自粛してないんです。理解できない。

    • 5月11日
ぽん

私も友達に言われました!!!
ほんとその通り、気にしてない妊婦なんて逆にいるの?神経質になるくらいだよ!!って思いました😅

所詮そういう事言う人は
遊び散らかしてなんにも気にしないような人間ですよね💦
なめてたら本当に痛い目にあいますよね。

  • めそ

    めそ

    ですよね!
    むしろ、痛い目にあえ!って思ってしまいます。コロナにかかって、行動歴とかテレビで流されたら、人生終わるぞ?ってくらいの自粛しなさ。

    • 5月11日
いち

その環境めっちゃ気にしますね💦💦

妊婦健診でも、他の妊婦さんですが、マスク、フェイスガード、カッパつけてる人いまた💦
私はそこまではしてませんでしたが、気にしますよね😂

  • めそ

    めそ

    めっちゃ怖いですよ。コロナは再燃するらしいので、それも警戒してます。
    旦那が帰宅したら即、風呂!をお願いしてます。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎないと家族の身を守れないですよね💦
いちいち価値観を押し付けないでほしいですね💦

  • めそ

    めそ

    そうなんです。すっごく押し付けがましい義家族なんです(-。-;
    こういう奴らに限って、私がコロナにかかったら集団で責め立てるんでしょうね。

    • 5月11日
deleted user

私も実姉に言われました!
神経質って…

いやいや!!妊婦さんで自分と赤ちゃんの命はもちろん考えてますが、それだけじゃなくて感染したら産む病院とか…産んだあとのこととか💦
通院している産院、その他の妊婦さんにも迷惑かけますしね⤵️

コロナって自分たちだけじゃないのでそりゃぁ神経質にもなりますよ💦
そんなデリカシーというか無責任な人、姉以外にもいたんですね😢

  • めそ

    めそ

    そうですよね!もしコロナにかかったら、自分達だけじゃなく、めちゃくちゃ多くの人に迷惑かけますよね!

    しかも義妹の同居姑は看護師なんですよ!もし義妹がかかったら、どんだけの人に迷惑かける事になるのか…考えもしないのでしょうね。

    • 5月11日
♡miffy♡

うちの県は20人前後の少ない県ですが、みんな緩いなあって思います、、
飲食店もテイクアウトせずに密集した中食べてるし💦
公園には子供もいっぱいだし、、💦

  • めそ

    めそ

    自粛終わった県ですか?
    ウチは特定警戒の県です。
    公園とか誰1人遊んでません。
    そのかわり、路地とかでまとまって遊んで、一緒ですけどね(-。-;

    • 5月11日
ちゃんまま

従姉妹がそんな感じです。
従姉妹は他県に住んでるんですが、
私の住んでる県より感染者が多いのに
自粛もせず、
数人で集まって友達と遊んで
友達の家に泊まって呑んで騒いで……。
暇だから遊びに行っていい?と言ってきて
来ないでほしいと断ったら
大丈夫だよ〜
気をつけてるし
家で集まるぐらいなら!と言われ
自粛の意味分かってる?と聞くと
みんなやってるし!と言われました。
従姉妹の親も注意するどころか
会社の人達を家に呼んで飲み会してるらしく
もうそんな非常識な身内恥ずかしいし
私も旦那も呆れて
もう関わりをきりました。
コロナはある意味で
バカ発見器な気がしますね😅

  • めそ

    めそ

    ウチの義家族がまさにそんな感じです。
    大丈夫、気をつけてるから、って同じ事言われましたよ(笑)
    バカ発見器!確かに!!
    私ももう関わりたくないです。
    (ツワリで死んでる最中の)私の態度が気にくわない!ってキレてました。もう、ほんと関わらないで?って感じです。

    • 5月11日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    同じ感じなんですね😣💔
    大丈夫、気をつけてるから
    じゃねぇーよ!!!
    って言いたくなりますよね笑
    悪阻でツラいのに
    そんな事言われたり
    大変でしたね😢💦💦
    関わらなくて済むなら関わりたくないですよね…。

    • 5月11日
deleted user

私は義父に言われました😓
むしろ「こんな時期だからこそ会いに来い」とかアホな事ぬかしてましたが義母が看護師で理解ある方なので本当に良かったです🤣
本当に、気にしない妊婦は居ないですよ…
自分も子供もどうなるか分からないのに💦
義親にはお互いに移し合わない為にと言ってますがやはり自分の子ども達に何かあったらと思うと怖いです…

  • めそ

    めそ

    義母様が理解ある方で良かったです^_^
    気にしない妊婦なんて居ませんよね!義妹は子供2人も居るのに、何で気持ちを分かってくれないのか…

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

そんな人は自分がかかって死にそうな目に合うか、身近な人がそうならない限りわからないんでしょうね…無視です無視!

  • めそ

    めそ

    ですよね!義妹はコロナの只中で小学生の息子が肺炎になったんです。
    コロナではなくマイコの方だったらしいんですが…その時にコロナの恐怖を感じなかったんですかね?
    私だったらその後怖くて慎重になりますが、義妹は遊びたくってます。

    • 5月11日