※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

上の子(3歳)が騒ぎ、下の子(4ヶ月)の昼寝ができず、夕飯も大変。昼寝や夕飯作りのコツを教えてください。

下の子が4ヶ月なのですが上の子(3歳)が騒ぐので、まともに昼寝も出来ず1日機嫌悪いです。
別の部屋に移動して昼寝させようとしても上の子が付いて来ます。(YouTubeやテレビも見せてますが止めて来ます)
夕飯も上の子も保育園の時は日中に作ってましたが、幼稚園に変更したので自粛中で行けなく日中も、ママー、ママーで台所に入って来たりするので、どうせ作れないならと夜に作ってます。

ワンオペの方で上の子が居て下の子が赤ちゃんと言う方、どの様に昼寝させたり夕飯作ったりしてますか?
(3歳の子供は昼寝しません)

コメント

まみ

もう、うちと全く一緒です😭
うちは、おんぶが出来る月齢なので、まだ助かってます😥
お昼寝しないし、下の子が寝てると、わざわざ起こすし、YouTubeもダメだし、イライラしまくりです😭

• LaLa

LaLa

同じ様な方が居て安心しました。
    自分だけが上手くこなせてないのか不安で😰
    本当に毎日、体力も精神的にも辛いです。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

保育園自粛中で同じ状況です💦
下の子の寝かしつけは基本抱っこかおっぱいです。
機嫌が悪くなったら抱っこして、寝たら寝室に一人で寝かしておいてます。
夕方はどちらも機嫌悪いことが多くてカオスですが、夕飯は下の子おんぶしながら、上の子はキッチンでブロックとかして遊んでます😅

• LaLa

LaLa

うちも、2人して機嫌悪いとカオスです。
    そして近所に虐待を疑われないかドキドキするぐらいの泣き叫びです😱

• 5月12日
kozu

私も別の部屋にいこうとするとついてきてもいいけど、絶対に静かにしてね!寝たら遊んであげるからと何回も言ってます。
うるさくするようなら小さい音にしてYou Tubeみてまっててといったりしてます。
夕飯は午前中買い物いって、お昼ごはん食べてから休憩せずにそのまま、下の子が機嫌がいい間に夕飯を作ります。 眠たがったら、中断してねさして、また続きをして夕飯を最後までつくります!

• LaLa

LaLa

うちの上の子にも静かにする様にお願いしてるのですが寝る瞬間まで喋ってます😅
    10ヶ月ぐらいになると多少は機嫌良い時間も増えますよね😊
    早く成長して欲しいです。

• 5月12日