※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*( ¨̮ )
産婦人科・小児科

デリケートゾーンが痒く、婦人科では解決せず、皮膚科が良いか悩んでいます。春日井市のオススメの婦人科も知りたいです。

結構前からデリケートゾーンが痒いです。
デリケートゾーンというより、陰毛部分が痒く
3月に婦人科行ったのですが、
これは僕の専門外なので...と言われ、
感覚を鈍らせるよう冷やせと言われました。

一応塗り薬は処方してもらったのですが
塗っても痒いし、生理の時は特にナプキンで蒸れ、痒いです。

毛じらみやカンジダでは無いです。

この場合は婦人科より皮膚科の方が
いいのでしょうか?💦


又、春日井市でオススメの婦人科を紹介して頂けると助かります。

コメント

mii

下着の種類変えてもダメですかね?🤔
皮膚科のがいいような気もします(´・_・`)
かすがいマタニティいいですよ🙌💕
元々かゆみで婦人科通って妊娠して
長女次女はマタニティで産みました🙆‍♀️
先生みんな優しいのでオススメです!

  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    コメントありがとうございます😊
    最初は下着が合わないのかと思い、変えたりしたのですが...今は持ってるものが駄目で😫💦
    皮膚科は男性の先生なので、行くの躊躇してます💦

    婦人科のかかりつけ医は福井産婦人科なので、検診もそこでしたが(里帰り出産の為、春日井では産んでません)、最近先生の気分の差が出てきて、行くのが嫌になり☹️💭

    かすがいマタニティ調べてみます💡

    • 5月11日
こまめ

私もつい最近同じ部分が痒くて痒くて婦人科を受診しました😣

カンジダになったことがあるのでまた再発したと思い処方してもらった薬を塗るもののよくならず😫
再受診すると接触性皮膚炎でした😵💦
ステロイドの軟膏を塗ってますが2日くらいで痒みが落ち着きましたよ!

  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    コメントありがとうございます😊
    私も何度かカンジダになった事あるので、今回の件も婦人科行ったのですが...
    多分同じような感じで、乳首の痒みも婦人科へ行ったのですが、塗り薬は処方されず、ただ見て、冷やしてとしか言われませんでした😫💦
    乳首に関しては皮膚科で塗り薬もらったので、それを塗ってます。

    かさぶたにもなってるし、今はオリモノも多いので、ナプキンもしてるのですが、痒くて💦

    • 5月11日
  • こまめ

    こまめ

    わーっ😭😭😭
    私もかさぶたができるくらい痒くてかいてました😭💦
    カンジダの薬が効かず【デキサンVG軟膏】を処方してもらいかさぶたはあっという間に綺麗になりました🥺
    冷やしてどうこうなる痒みじゃないですよね😭💦
    皮膚科にまた行けるのであれば経緯をお話しして別のお薬を処方してもらったほうがいいと思います😣
    痒みもそうですけど精神的にもお辛いと思いますので😭
    出来ることなら持ってるこのお薬をお貸ししたいです😭😭😭

    • 5月11日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    全く同じですね🥺!!
    シャワーで洗い流す感じでやってるのですが、逆効果です😫💦
    ボディソープでやったら、本当に駄目ですよね🥺←毎日やってます笑

    そのお気持ちだけで充分です...😭💓
    本当ありがとうございます😭
    皮膚科月曜土曜が女医さんなので、
    その時に相談しに行こうと思います😭!
    もう子供の前でもかいたりしてるので
    教育的にもアウトなので...
    何とかしたいです😭💦

    • 5月11日
ツバメ

私もナプキンの種類によってかぶれて痒くなります
冷やしても一時的で、意味ないですよね😢
私は 恥骨あたりの痒みは メンソレータムなどの市販の痒み止め塗っていました

かかるとしたら皮膚科の方が良いかもしれません
春日井市民病院近くのかすがい皮フ科は、日によって女医さんが診療しているので 問い合わせてみても良いかもしれません🙂


余談ですが、福井先生の気分の差、
めっちゃわかります😂
私も邪険にされて 二度と行くか!と思った人です😂
 
 

  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    コメントありがとうございます😊
    メンタム!!丁度家にあるので、塗ってみます🙌!
    メンタム娘の保湿用に買ってたのですが、合わなかったので😂💦

    かすがい皮フ科かかってます🥺!!!
    土曜日は駐車場いっぱいなるので
    来週の月曜行ってみます🥺!!
    昨日子供達の水イボに行ったのですが、自分の診察券忘れて受けれなくて😭

    私も今回の件で思いました😭!
    息子妊娠中も急にお腹痛くなって行った時も、凄く面倒くさそうな態度とられたの思い出します😭
    自分地元春日井じゃないので、あそこしかわからず、ずっと通ってたんですが、流石に冷やして感覚鈍らせろ...って、ちょっとおかしいですよね😂💦

    • 5月12日
  • ツバメ

    ツバメ


    病院きれいだし、待ち時間(日によって)少ないし、
    先生の機嫌が良い時は すごい物腰低くて説明も丁寧にしてくれて、良い先生〜!て思っていたのですが、
    機嫌悪い時はほんっとひどくて
    噂どおり気分屋なんだなと すごくガッカリしました😕


    メンタム
    ちょっとスースーする感じのだったら
    粘膜近くは塗らないように気をつけてくださいね💦
    スースーヒリヒリで、ぎゃー!ってなります😅
     
     
     

    • 5月12日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    そうですよね〜、、新しく立て替えたらしいので、次こそはあそこで産みたい!って思ってるのに、まだ分娩が整ってないし...勿体ないですよね🤭
    先生の気分屋もまぁ仕方ないのかなって思う反面、これが表の顔か。って残念になりますよね☹️💭

    ありがとうございます😊💦
    陰部は痒みないので、そこまで塗らないよう気をつけます🙌!!

    • 5月12日