※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出ていることに驚いているママさんがいます。体重は増えず、15wで既にお腹が目立つそうです。

お子さん2人以上いらっしゃるママさん

2人目の妊娠の時、お腹出るの早かったですか?

1人目の時は7ヶ月すぎても妊婦って気づかれないくらいだったんですが😅

15wでいますでにぽっこりお腹です😅
6ヶ月とかに見えそうな勢いです。
体重は妊娠前から増えてなくてむしろ減ったので
太ったわけではないみたいなんですが💦

え、こんなにお腹出るの早い??
ってびっくりしてます😅😅

コメント

deleted user

産む毎に早くなってました(笑)
三人めのときに7ヶ月ぐらいからは双子?って聞かれるぐらいでした(笑)

  • あや

    あや

    産むごとに😳!そうなんですね🤣
    体感的にお腹がずっしりした感じもするし、不便になるのが早くなりそうです😅
    ありがとうございます!

    • 5月11日
マママ❇︎

はい、早かったです😆!
3人目はさらに早いです🤣
どんどん子宮が伸びやすくなってるのかもですね笑

  • あや

    あや

    やはり産むごとにはやくなっていくんですね😳🤣
    やはり一度大きくなってると伸びやすいのかもですね🤣
    もう臨月まで私のお腹耐えられるのかドキドキです🤣

    • 5月11日
いりたけ🍄

早いですよ🤣
伸びやすくなってる分、出るのも早いんだと思います💦

  • あや

    あや

    やっぱりそうなんですね!
    私だけかと思って気になっちゃいました💦
    みなさんそうみたいで安心です🤣

    • 5月11日
ゆみママ

何週目だったら忘れちゃいましたが、早かったことは覚えてます🤣
先生にも経産婦はやっぱり一度伸びてるからねぇって言われました🤣

  • あや

    あや

    早すぎてびっくりです🤣
    先生に言われたらもう諦めちゃいますね🤣
    まだまだかと思ってマタニティで着てた緩めの服まだ奥底にしまってるので、早く出さなきゃです😅🤣

    • 5月11日
かなそらゆず

すごく早かったですね!😊

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    皆さんそうみたいでほっとしましたぁ😩
    私だけじゃなくてよかったです🤣

    • 5月11日
deleted user

第一子悪阻が終わらず体重マイナス、胎児発育不全と羊水過少症で産むまで妊婦と気付かれませんでした。
今は裸になれば子宮は触れますが、やはり悪阻で体重かなり減っているので全く目立ちません。
医学的には12w以降20wまでは母体の脂肪を増やす時期なので胎児の大きさ関係なくお腹に脂肪が溜まります。二人目以降、の話は経産婦さんの方が脂肪がつきやすくなっているためです。

  • あや

    あや

    そうなんですね💦
    難産大変でしたね😭
    私は悪阻はありますが体重は3キロくらい減っただけなので、そこまでなのかもしれないですね😅
    逆に、はじめてのママリ🔰さん大丈夫ですか😭??
    これだけ皆さんお腹目立ちますーって言ってる方が多いので、心配になっちゃいます😭💦安静になさってくださいね💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですよね、大丈夫ですかね私😅でもまた体質から胎児発育不全にはなると言われているので今の-8kgを頑張って戻すところからですね💦💦

    • 5月11日
  • あや

    あや

    大変ですね😭😭😭
    私のぽっこりお腹分けてあげたいくらいです🤣

    • 5月11日
ちゃめ

2人目お腹出るのはやいですー!
14週ぐらいには、なんか出たな〜って感じでした!
1人目の時全く出なくて臨月でも妊婦だと気付かれない事があったぐらいなので、ビックリです😳

  • あや

    あや

    わー!
    私もそんな感じです!14wであれ?なんかでたな!?と思ってて今週になったらもう多分ぴったり目の服着たら妊婦ってバレるな😳と思ってます😅
    1人目の時動きやすかったので今からぽっこり早すぎて困りますよね🤣

    • 5月11日
あんず

めちゃくちゃ早いです💦
今9ヶ月前半ですが既に上の子を産む前日の写真と完全一致のお腹です😂
あと1ヶ月ちょっと私どうなるんだろうかと不安になっています😅

  • あや

    あや

    わー!そうなんですね!
    私もまさにそれを心配してます😅🤣
    1人目の臨月でも結構お腹出てたと思うのに、もしかしてそこ超えてくるの!?!?って思って😅
    やっぱり超えてきそうですね😩動くのしんどくないですか??お腹に気をつけてくださいねぇ😭❤️

    • 5月11日
  • あんず

    あんず

    上の子の時は臨月がしんどかったイメージなんですが、今回はお腹が大きくなるのが早いからなのか後期のマイナートラブルが8ヶ月から出てきてもう既にめげてます😭
    もう少し体重管理頑張っておけばまだマシだったのかな?と思ったりもするので(関係あるかは知らないんですが😅)体重管理オススメします☺️

    • 5月11日
  • あや

    あや

    わー😭😭
    後期の腰痛とか寝苦しさが早く長くなるのは悪阻並みにしんどいですね😅なんなら生まれるまで終わらないから悪阻よりきつい😭
    わかりました!!
    1人目の時やばかったので今回は更に気をつけます😩
    ありがとうございます❤️

    • 5月12日
deleted user

私も出るの早いなって思っていました…😅
息子にも昨日、ままお腹ポンポコリンだね!と言われました😱

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよね!
    うちも面白がって触ったりのったりします🤣
    ショック受けてるメンタルを削ってきます🤣🤣

    • 5月12日