※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
妊娠・出産

帝王切開と経膣分娩の違いや逆子について教えてください。帝王切開の体験談も知りたいです。逆子は治りますか?

分娩方法いいねで教えてください!

帝王切開か経膣分娩かいいねでお願いします!

というのも、一人目は下から産んだのですが、今日検診にいったら、まさかの今ごろになって逆子になっていて次の検診まで逆子だったら、帝王切開の予約入れましょうということになりビビってます😭

もし帝王切開の方いたら、体験談も教えてほしいです。😫
それかこれから逆子治りますかね???

コメント

ポッピー

下から産んだよ!!!

ポッピー

帝王切開で産んだよ!!

はる

私はいつくるかわからない陣痛の方が恐怖だったので帝王切開でよかったと思いました。親には「帝王切開じゃつまらん」とか嫌味を言われました(;´д`)育児の辛さを話すと「下から産んでないからだ」とか言われます(;´д`)

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます🎵
    帝王切開じゃつまらんだなんて😱!
    よくそういう風に言う方いらっしゃいますが、そんなのおかしいです!
    お母さんたちみんな同じように育児大変な思いしてがんばってるのに、変ですよね!
    お腹の傷痕って、きれいに治りましたか??
    どのくらいで傷みはなくなりますか??

• 5月12日
  • はる

はる

綺麗に治りましたよー!
    2,3ヶ月で痛みなくなりました!

• 5月13日
ままり

33wで逆子治りました!!

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます☀
    それはそれは😂😂😂
    逆子体操しましたか?
    うちの病院では、左向きで寝てねーしか言われず、どうしょうもないよーと言われてしまい、もう寝られないくらい不安で😭(笑)

• 5月12日
  • ままり

ままり

逆子体操はしてもしなくても治るか治らんかは2分の1だししなくていいよ😂
    って先生に言われたのでしてませんでした(笑)
    ネットで見かけたのが、
    お風呂の際にシャワーをお腹の下から当てるといいという記事を見かけたのでそれをしながらずっと話しかけてました☺️

左向いて寝始めますが落ち着いて寝れないので起きたら右向いてるとかしょっちゅうでした😂😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

骨盤狭くて帝王切開でした。
その前に逆子で、せっかく戻ってたんですけどね💦
2人目も予定帝王切開です。入院の時に主人が仕事を休みやすい、義母や父にも協力してもらうので、計画立てやすってメリットがある、と前向きに考えています。
私にとっての帝王切開の良さはそれくらいです😭

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃん大きめでしたか😄?
    色んな理由で帝王切開になるんですね!
    逆子治ったのにまさか!ですね😂
    たしかに、日にち決まってる分、まわりの融通きくのはありますね!
    やっぱり術後は痛いですか?
    傷口を見るのが怖いんですが、お風呂とかってどうするんでしょうか😱😱

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、赤ちゃんはむしろ小さめだったんですが私が低身長なんで💦
    150センチないのです
    痛みの感じ具合には個人差ありますが、やはり痛いです(>_<)
    私は陣痛経験してないのでそれと比べることは出来ないのですが、帝王切開は後々も傷み引っ張ります。
    普通分娩と一緒で後陣痛もありますし(泣)まぁ傷が痛いのでどれが後陣痛か分からなかったですが(笑)
    出産じゃなくてケガでの傷ならもっと休んでてもいいでしょうに、次の日には歩かされます💦看護師さんに強引にベットに座らせて立たされて「はい、大丈夫ね~歩けるね~」と軽く言われて、看護師さんは何も悪くないけど鬼かと思いました(笑)
    私は飲み薬も座薬もしました💦
    母子同室になるまでの赤ちゃんの部屋までの道のりが、激痛との戦いだったの覚えてます💦
    お腹切ってるので正直何日も痛いです。退院してからも(>_<)
    傷口は見ようと思わなければ見えないですが、最初はシャワー流すの怖いし、傷口にテープ貼るんですけど面倒です 

ちなみに私はケロイド体質なのでくっきり赤黒く残ってます。

脅してるみたいですいません😣💦⤵️

• 5月12日
なあちゃむ

緊急帝王切開で出産しました!!

わたしは産婦人科で働いていたので帝王切開になる2時間前まで働いていました笑

予定帝王切開ならすぐご飯も食べれます!
麻酔は背中の脊髄に薬を入れるので少し痛いですが生まれてきたときの感動は変わらないです!!
2、3日間が傷口痛ピークで
そのあとは普通に歩ける方もいます!(やはり痛みは個人差があります)
笑ったりくしゃみがめちゃくちゃ傷口に響きます笑
長々すみません💦逆子が治るように毎日赤ちゃんに声かけしてあげてください❤️
きっと分かってくれます✨

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます🎵
    ええっ!
    そんな間際までお仕事してらっしゃったんですか👀!
    病院でお仕事されてると忙しいですもんね😱
    ごはん食べれるんですか?
    なんかお水も飲めないし、おしっこも管なのかな?ってとにかくおそれています😭
    麻酔もこわいです😭
    麻酔が切れたらかなりかなり痛みありますよね?
    痛み止め飲めば無痛になるんでしょうか😫?
    話しかけ、やってみます!
    逆子体操などは、やっぱりちゃんとやったほうがいいんでしょうか?
    しかも先生が、寝るとき左側下にして寝てねって言ってたのですが、同じ姿勢でいるのが辛いんですが、右向いて寝たら、せっかく逆子治ったとしても、また逆子ににっちゃう可能性ってありますよね???
    質問ばかりすみません😱(笑)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません!
    2時間前まで働いてたなんてすごいです!
    予定帝王切開だと、すぐご飯食べれるですか?
    病院によって違うんですか??
    私は前回急遽入院して次の日に帝王切開しましょうって決まったんですが、手術日の当日、翌日の昼まで絶食でした。
    傷の痛みはもちろんですが、大部屋のみんながご飯食べてる中、私だけ食べれず動けずだったのも苦痛のひとつだったので😅

• 5月12日
  • なあちゃむ

なあちゃむ

病院によって違うと思いますが…
    もちろん予定帝王切開でも前の日の21時から〜手術当日は絶食です!!
    次の日から白湯で始まります(^^)
    動けないのが辛いですよね💦
    わたしは覚醒しすぎて足に感覚がない時から起きてしまったのですごくトラウマです(T_T)なので次はトーラック(ブイバック )に挑戦してみようかと思ってます🎶

• 5月13日
コナン

1人目緊急帝王切開でした!
1度も逆子と言われずに来たのに、陣痛中に逆子に😂
2人目は予定帝王切開です!

普通分娩も帝王切開も立派なお産だと思ってますが、帝王切開は勲章の用に傷が残ります!でも私の場合はその傷も自慢の1つです♡

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます☀
    えええっ!まさか!
    そんなことあるんですか!(笑)
    緊急だと心の準備できてなくて焦りますよね😂
    傷口はかなりがっつり残ってますか??
    お腹だと傷口が自分から見えるので、私傷口見るのがどうしてもダメで…😭😭
    陣痛耐えるのと、帝王切開と、どっちがダメージ大きかったですか??
    どっちもかなりのダメージだと思うのですが、もうとにかく帝王切開がこわくて😱😱
    でも陣痛もこわいです😱😱

• 5月12日
  • コナン

コナン

私は横切りですが、ケロイドにはなってませんが、しっかり残ってますよ😂
    ジュクジュクしたりした感じではないのと、元々おデブでお腹出てるのもあって中々見えない😂笑
    普通のおパンツのラインの所に傷があります!
    1人目でマタニティーパンツデビューしてから、中々卒業できてませーん😂

私は心の準備とかいらないくらい、陣痛の痛みから逃げたくて、逆子になってからは休む暇なくひたすら痛くて、麻酔されて、陣痛のおかげで麻酔痛くないし、麻酔効いて、痛みが取れてほっとしたのを覚えてます🤣

• 5月12日
ママリ

緊急帝王切開でした。3分間隔の陣痛まで経験したのですが、正直にもう無理、限界、出産やめたいと思ってしまいました😭なので、結果論でしかないですが、私は帝王切開で良かったと思ってます。夫も陣痛中の私を見て、苦しかったようで、帝王切開になりほっとしたそうです。

予定帝王切開の場合のメリットは、陣痛はないはず、スケジュールが決まっている、気持ち的にも準備しやすいことかなと。

痛いのは痛いです。術後の後陣痛、初めての歩行は、冷や汗が出るほどでした。でも、退院までにはだいぶ回復しました。人間って、すごいなーと思いました😂

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます✨
    えー!そうすると出産のフルコースみたいなものですね😱😱
    私も10分きったあたりで陣痛で気を失って、無痛にしてくれと叫んだ記憶があります😱😱
    帝王切開も、急だと心の準備大丈夫でしたか??
    やっぱり痛いですよね。
    そりゃあお腹切るんですもんね、痛いに決まってますよね😓
    トイレとかは術後、管ですか??
    一週間くらい入院すると思うんですが、一週間で、痛みとかはほとんどなくなりますか??
    痛み止はちゃんと効くんでしょうか😫??
    質問ばかりすみません😂

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

いやー、本当ですよね。私も何度も無痛にしてーと思いました😫陣痛中に手術の説明受けましたが、もうそれどころではなく…。とにかく赤ちゃん無事で、あと痛みから解放されたいしか考えられませんでした😭麻酔が効いて、陣痛の痛みがなくなったときに、助かったーと思いました🤣総合病院だったので、安心して手術にはのぞめました!

手術直後の痛みですが、傷口より後陣痛が辛かったです。姿勢変えなくても痛いです。翌日以降は、姿勢をちょっとでも変えるたびに、おなか全体的にビリっと痛いです。でも、後陣痛よりはマシです。痛み止めは、手術直後は点滴でしたが効かず、数時間我慢して座薬を入れてもらいようやく眠れました😫翌日以降は、顆粒の痛み止めを痛くなりそうなたびにもらってました。

おしっこの管ですが、手術が18時くらいで、翌日昼過ぎまでついてました。管が取れたら歩きましょう!って感じでした。ヨボヨボのおばあちゃん並に背中を丸めて一歩が10センチくらいのイメージで歩きました🤣

退院までの痛みの回復は、ちゃんと日ごとに感じられました✨もちろん、力を入れたり笑ったりすると痛いですが、術後に比べたら全然大丈夫です!退院時にきついなぁーと思ったのは、自宅の階段の登り降りでした。病院では階段使わなかったので、気づきませんでした😅

わたしは、一人目産む前の段階に戻れるとしたら、やっぱり帝王切開がいいです。自然分娩は陣痛の痛みや、おまたが裂けたりするのがものすごす怖いです😭

• 5月13日
なあちゃむ

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦

自分の病院で分娩だったので
働いてました笑
結局38w2dで出産になってしまいましたが(>_<)

うちの病院では
緊急帝王切開はオナラが出ないと食べれません(腸が動いてるのを確認するため)
お水もオナラが出るまでは飲めません💦

予定帝王切開はオナラが出なくても次の日から白湯から始まります!!
お水はご飯が始まればゆっくり飲めます!!

おしっこの管は
自分でおしっこ出る感覚があれば一回取って自尿が出れば管は外れると思います!!

麻酔はやっぱり脊髄に打つので痛いはいたいですよね(>_<)
手術が終わったらそのまま薬の管は入ってるので痛かったら1〜3日間は薬を入れてくれます✨4日目ぐらいにとりました!!

体操やったから絶対戻るわけじゃないですけど無理ない程度にやった方がいいと思います🎶向きもお腹大きいのにずっと同じ向きは辛いので無理しない程度でいいと思いますよ(^^)
長くなりごめんなさい(>_<)

なあちゃむ

返信になってなくてこっちに記入しちゃいました💦