※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝不足…旦那さんの協力は?同じ部屋で寝ているか、職種によって意見は異なる。旦那さんは協力的?文句を言われることは?

小さい赤ちゃんが家庭にいる方★

夜何回も起きますよね!
中には夜泣く子もいますよね!
ママは授乳だっだり
ミルクで起きて寝不足なりますが
皆さんの旦那さんはどうしてますか?

そもそも同じ部屋で寝ていますか?
旦那さんがしている職種によっても
意見は色々だと思いますが、
協力的ですか?うるさい。寝れないなど
文句を言われますか?😲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は夜泣きをしないので夜中の授乳だけ起きてるのですが、その際旦那も一緒に起きてくれます🤣
オムツを変えたり私の補助的なことしてくれます🤣
文句は言われたことないです🤔

  • まーみ

    まーみ

    良い旦那さんですねぇ💓😭
    感動します😭😭

    • 5月11日
ゆきだるま

長女が産まれた時から一緒に寝てます!
日勤や夜勤(夜いない)どっちもある仕事ですが、休みだろうと仕事だろうと夜泣きとか夜泣いても基本的に起きることはありません!
年に1.2回夜たまに起きた時は抱っこしてくれたりしますが基本的に寝てます!文句は言われないですね!

  • まーみ

    まーみ


    起きないですよねぇ。
    男の人は大半起きないですよね!(笑)
    イライラしないですか?(💢^ω^)

    • 5月11日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    起きないですね💦
    自分に余裕が無いともうイライラしちゃいますが、仕事頑張ってくれてるし…と思うようにしたりほんとうに限界の時はごめん起きて?と言って助けて貰ったりします🌸

    • 5月11日
  • まーみ

    まーみ

    そう思うしかないですよね🤔💭💦
    夫婦ってこんな時でも
    やっぱり努力あるのみ
    なんでしょうね…。。

    • 5月11日
みかん

長女の時は同じ部屋で寝てて泣き止まない時は抱っこ代わってくれたり、オムツ替えたりしてくれてました。次女は、別の部屋で寝ており一度も起きません😅たまにトイレで起きたりして私が授乳してる場面をみるとかる〜く会釈して部屋に戻っていきます笑
次女は夜割と寝るほうなのでそこまで気にはなりませんがたまにはお疲れ様、とかオムツ替えしようか?とか同じ部屋で寝るとかしてほしいなって思います😅

  • まーみ

    まーみ

    たまには変わってほしいですよね!
    母親がやって当たり前みたいな感覚ほんとやめてほしいですよね!
    確かに稼いできてくれるのは
    旦那なのでそこは感謝ですが
    モヤモヤします( ˘・ω・˘ )💭

    • 5月11日
2児のママ🌈🧸

同じ部屋で寝てます!
文句は言いませんし、夜中だと起きない時の方が多いです

  • まーみ

    まーみ


    男の人って
    どうして起きないんですかね🤔💭💦
    母親ってハッて目が覚めますよね👀(笑)
    男の人と女の人の違いですかね🤔💭💦(笑)

    • 5月11日
コキンちゃん

同じ寝室で寝てますが
みーんな旦那も子供も起きません😂
夜泣きは滅多にしませんがした時がレアなので
心配して起きます!

文句は言わないですね🙋‍♀️

lalala

寝室は一緒です!

新生児の頃はいくら泣いても起きませんでした笑笑

2歳にもなると泣く声が大きいし、暴れるしで『うるさい!!』って怒鳴ってきます🤦‍♀️

いや。本当にうるさいので次の日仕事だとヤバいです笑

次の日が休みの場合はキレないです笑笑

あっちゃん

うちは寝室一緒です!
新生児の頃から夜中泣いて起きたら一緒に起きてミルク作ってくれたりしてました😊
仕事柄物音とかですぐ目覚めるタイプの人なので究極に疲れて寝てる時意外は起きて協力してくれてました!

ママちゃん

娘はベビーベッドで私と旦那はダブルベットで同じ部屋で寝てます!
娘がミルクで泣いて私があげてても起きてこないです
目を覚ましても二度寝します😓
聞いたら起きても何もする事ないし私が不機嫌だから来ないみたいです🤣まぁ、来られてもイライラするだけだからこないで寝ててくれた方がマシです😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

ずっと一緒に寝てます!
息子は3ヶ月くらいから夜泣きがなかったけど、泣いた時も文句言われたことはないです😊
最初の頃はどんなけ泣いてても起きませんでした(笑)
だんだん手伝ってくれるようになりました😊