※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
子育て・グッズ

明日で5ヶ月、活動限界時間は1時間45分〜2時間。上の子の寝る時間は9時で、夕方最後の起きる時間次第で眠くなる。縦抱きで機嫌が良く、下の子に頑張ってもらっている。上の子がなかなか寝ずに起きそうで、どうしたらいいか悩んでいます。

明日で5ヶ月、、活動限界時間がだいたい1時間45分〜2時間くらいです。
寝てる時間は30分〜2時間くらいとまちまちです💦
上の子の寝る時間は9時と決めていてそれより早くはなかなかベットに行ってくれません💦
夕方さいご最後の起きる時間次第では9時までなかなかもたずに眠くなっちゃうのですが、、みなさんこんな感じですか?
縦抱きにしたら少し機嫌が良く、、今は下の子に頑張ってもらってます!下の子が眠くなったタイミングで先に寝かしつけてあげたほうがいいのかな🙄?
上の子がなかなか寝ずに起きちゃいそうで、、みなさんどうしてますか?

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

うちも上の子に合わせてます😊
上の子が寝る時間が21時なので
逆算して授乳してます。
17時以降は夜間の睡眠に影響出るから
させない方がいいとか聞きますが
眠たそうなら先にリビングで寝かします!

18時から19時半までとか夕寝?
したりするときもありますが…
それでも21時にベッドに転がすと
勝手に寝てくれて夜中も起きず
朝まで寝てくれます🤔

• annco♡

annco♡

やっぱりそうですよね💦
    17時以降は寝かせない方がいいと聞いたことありますが、、21時までもたないですよね〜😭
    うちも18時半から30分ほど寝たりします!
    勝手に寝てくれて朝まで起きないの偉いですね〜。
    勝手に寝るセルフ寝は指チュッチュとかもせずに寝ますか🙄?

• 5月11日
  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

6ヶ月過ぎてやっと楽になってきた気がします😂(笑)
    夜の寝る時だけ部屋暗くして授乳→オルゴールかけて放置で寝るようになりました!指は元々吸わず、おしゃぶりは日中使うこともありますが寝る前は何もなしで寝ます😊💕

• 5月11日
  • annco♡

annco♡

えー。すごくお利口さんですね💕
    うちはセルフで寝てくれるけど、指しゃぶります😂
    指しゃぶりいいのかな、、と思いながらも本能で夢の中でもチュッチュしてるのでどうにもならないです!
    同じようなリズムで安心しました!ありがとうございます😊

• 5月11日