※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻💜❤💙💚
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんがお腹が空いて泣いてしまうので困っています。3時間おきに80〜90mlのミルクを飲ませているが、飲みすぎか心配です。適切な方法や量についてアドバイスをお願いします。

生後13日目の子を母乳がほとんど出ず、
完ミで育てている新米ママです😣
わからないことばかりで、皆さんの力を貸してください😣

1回80〜90mlを3時間おきに飲んでいますが
1時間半〜2時間程でお腹が空くのか、起きて
ぐずって泣いてしまいます。

ミルクは3時間程度間隔をあけた方がいいと知り、
なるべく間隔をあけるように泣いても
あやしたりしていますが中々うまく行きません😭

なにかいい方法はありませんでしょうか(´×ω×`)?
また、生後13日目で80〜90mlは飲ませすぎでしょうか😣?

コメント

す🥝

生後2週くらいですか!お疲れ様です!!
そのくらいなら80はちょうど良いと思います。私はミルク寄り混合ですが、私も確かその時期はそのくらいでした。(母乳は10しか出てませんでした笑)
本当に、ミルク育児だと途中で泣かれると厳しいですよね!!私も抱っこしたまま家の中ウロウロしたりしてやり過ごしました…
赤ちゃんももはやなんで泣いてるか自分でも忘れていたりするらしいですよ…😭
なのでその時期は正直忍耐でした。答えにならなくてすみません😭

• 🐻💜❤💙💚

🐻💜❤💙💚

コメントありがとうございます😭
    ちょうどいいと言ってもらえて少し安心しました、飲ませすぎなんじゃないかと思って(◜०﹏०◝)
    泣かれると焦って厳しいですよね😭😭
    忍耐ですか!気をながーーくして頑張ってみます😳♡

• 5月11日
ママリ

持病の関係で生まれた時から完ミです!
私はメリーつけたり、おくるみしたりしてどーしても泣いちゃう時は次空ければいいかなとか思って2時間後とかにあげちゃってました🙄
おしゃぶりに抵抗ないならおしゃぶりに頼っちゃってもいいと思います。
退院後は同じくらいあげていたので全然多くないと思いますよ!
1ヶ月になる頃は100あげていました。

• 🐻💜❤💙💚

🐻💜❤💙💚

コメントありがとうございます😂
    メリー、おくるみ考えもしませんでした😣
    2時間くらいで泣いちゃう時ありますよね!どーしてもの時はあげちゃおうかと思います(◜०﹏०◝)
    多くないと言ってもらえて安心しました😭

• 5月11日