※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
妊娠・出産

安定期後半で出産準備中ですが、体温計を耳かおでこで測るか迷っています。どちらがおすすめですか?

安定期後半にに入り出産準備をしているところなんですが、体温計を耳で測るタイプとおでこで測るタイプどちらにするか迷っています>_<
みなさんどちらを買われましたか?😊✨

コメント

耳で測るタイプ買ってたんですが、全然あてにならなかったので、大人と一緒の使ってました💡
普通の脇タイプが1番だと思いました😄

• えりり

えりり

お返事ありがとうございます😊やはり耳はあてにならないんですね!脇だと動いてうまく測れないと思ったんですけどそうでもないんですね😆参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 6月11日
MAXとき

耳の買ったんですが、中々うまく測定できず
結局脇の下で測るタイプを買いました
それで十分でした
わざわざ高いお金出して買うほどの代物ではないかな?と思いますよ
20秒くらいごまかしてなんとか測れます

• えりり

えりり

お返事ありがとうございます✨
    買い直しされたんですね😞耳にあてて測定するものは結構良いお値段しますよね...私も脇のものにしてごまかしながらやってみようかなと思いました😁参考になりました!

• 6月11日
  • MAXとき

MAXとき

産後の入院中も、何かあって小児科にかかる時も、予防接種の時も病院側が出してくるのは脇の下で測るタイプですので、本当にそれで十分ですよ〜

• 6月11日
  • えりり

えりり

病院は脇で測るタイプって言うことが全然頭になかったです^_^かなり参考になりました😭💕ありがとうございます!

• 6月12日
りなーちゃん

私は赤ちゃん用は買わないことにしました>_<大人用でもはかれるし、脇の方が正確にはかれるというのをなにかで読んだので(^O^)でも人それぞれの意見なので、わからないですよねヽ(;▽;)ノ

• えりり

えりり

お返事ありがとうございます😭💓赤ちゃん用もいいお値段しますよね>_<正確に測れるものだと脇がいいかもしれないですね!動いて測れないのかなと思ったんですけどうまくごまかしながら頑張ろうと思います✨
    参考になりました😭💕

• 6月11日
しほり

脇のタイプしました!シチズンの体温計で、先っちょが曲がるタイプのものです。これだと赤ちゃんが多少動いても外れることがなく、かなりおすすめですよ♡

• えりり

えりり

お返事ありがとうございます!
    先っちょが曲がるものいいですね😍初めて聞きました!外れるか心配で耳と迷ってたんですけどこれなら安心できそうなので検討してみます💕ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月12日
∞まぁみん∞

耳は正確に測れないので脇のタイプがいいですよ。
予防接種始まると毎回病院で測ることになるので練習にもなりますよ。
オムロンをおすすめしたいところですが、あまり正確でないのが最近分かり、テルモという病院でもよく使われてるメーカーにも20秒とかで測れるのがあるのでお勧めですよ。

• えりり

えりり

お返事ありがとうございます❤️
    病院は脇で測るところばかりですよね!きっと練習になると思うので脇タイプにしようと思います😁確かに今オムロン使っていますが3回連続で測ったらどれも温度が違いました>_<笑
    テルモ調べてみます!アドバイスありがとうございます❤️

• 6月12日
さらい

どちらも使いましたが、おすすめできません。

• えりり

えりり

お返事ありがとうございます✨
    どちらもおすすめできないんですね>_<でも参考になります😊
    脇がやはり一番正確に測れるのかなと思いました!

• 6月12日