※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕寝が悪くなり、スリングで寝かせると大泣き。夕方のお風呂前に寝かせてから授乳・就寝。夕寝がなくなる時期か不安。お風呂が長引くため、寝かせるのが難しい。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、夕寝の寝付きが悪くなりました💦

赤ちゃんは起きてる時間が長いと寝付きが悪くなるみたいなので、

夕方のお風呂の前に軽く寝かせてから、お風呂→授乳→就寝の流れにしてます。

最近夕方寝かせようとスリングに入れると、大泣き大暴れ、寝つきも悪いです😭

夕寝がなくなる時期とかでしょうか?💦

お風呂は上の子も一緒に3人で入るので上がるまでに時間がかかるから、いったん寝かせときたい気持ちはありますが💦

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

けろけろ

黄昏泣きではないでしょうか!
その頃よくありました!
夕方になったら疲れて泣きまくるみたいです!
夕寝がなくなることはなかったです!🥺
今も夕寝してます😊🙌

• Kk

Kk

黄昏泣きの症状よりは泣く時間は短い気はしますが、疲れて泣くのはあり得ます💦
    疲れすぎないように生活するの難しいですね😭

自粛終わってベビーイベントに参加したらどうなることやら😱

やっと寝ました💦
    夕寝無くならないんですね。明日以降も夕寝させるようにします。
    ありがとうございました!

• 5月11日
narie☆

夕寝の寝つき悪いです(>_<)
眠たいのになかなか寝れないってかんじで
ギャン泣きの時間長いです😂
起きてる時間長いので夕方と寝る前は
仕方ないのかなあって思ってます(^^;

• Kk

Kk

同じですね😭上の子にご飯もあげたいのに、なかなか寝てくれなくて夕方が憂鬱です😂
    色んな興味が出てくる月齢だし、仕方ないんでしょうね💦

ありがとうございました!

• 5月13日