※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で、夫が電車通勤。寝室を分けるべきか悩んでいます。対応を教えてください。

妊娠中の方で、コロナ対策でご主人と寝室を別にした方いますか?

妊娠初期で、夫は大阪市内へ電車通勤しています。
gwまでは在宅勤務でしたが本日より出勤しています。
寝室を分けるべきか、、、迷っています。

皆さんどう対応されてるのか参考までに教えてください。

地域差もあると思うので東京、大阪、神奈川、兵庫くらいのエリアの方よかったら教えてください。

コメント

まゆ

旦那が東京の渋谷に電車に通勤してますが、寝室は特に分けてないです😅💦
対策は帰ってきたら手洗い、うがいしてもらうくらいです✨

✨かぜきちmama✨

私も旦那も働いてます。
私は大阪市内、旦那は府内の大学勤務から大阪市内に異動になります。
特にわけているという認識はないですが、一階と二階に布団があり、旦那が広く寝たいからとだいたい別で寝てます…😅
ただ体調崩したら完全に分けるとおもいます。

はじめてのママリ🔰

寝室を分けたところで同じ家に住んでたら意味がないと思うので分けなくても良いと思います。
この間旦那が咳が出て、2週間別なところに泊まってもらいました😊

はじめてのママリ🔰

夫は電車通勤の都内勤務ですが寝室は同じです💦
同じ家で暮らしてる以上、どちらかが感染したら確実に移ると思ってるので😭
お互い手洗いうがい、出かける時はマスク着用、晴れた日は換気してます。