※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
その他の疑問

イベント事がいつもグダグダで終わります(;_;)小旅行に行ってもいまいち…

イベント事がいつもグダグダで終わります(;_;)小旅行に行ってもいまいち楽しくなくて疲れるだけ。休みの日も買い物行くぐらいです。私は昔から両親に何もしてもらった覚えがなくて子供との楽しみ方が分かりません(;_;)旦那もまた遊ぶのもヘタでなんか子供が暇そうで可哀想です( TДT)
7/9に二番目の息子の3才の誕生日があるのですが、皆さんは子供の誕生日1日どんな流れですか?旦那がほとんど家にいなくて帰りも遅いので、大概当日は子供と私で過ごしてますが今回は土曜日です!何したら喜んでくれるんでしょう?外出しますか?あと、旦那がいない場合の子供とママだけでの誕生日の過ごし方や、休みの日の家族での過ごし方も知りたいです!よろしくお願いします(>_<)

コメント

関西のみゆママ

それぞれの感じ方なので…主さんの理想がわからないので、お答えしにくいのですが…

生後間もない子供と小さな子供たちを連れて小旅行なら「皆で出掛けられて無事に帰ってこられた」と私ならその地点で満足です。疲れるのは…子連れなら当たり前だし覚悟もしなくてはならないのでは?と思ってしまいます。旅行などのイベント前ってなぜか体調崩したりする子供あるあるのなか、皆で出掛けられたってそれだけでも十分では?また、子供たちからしたら親が想像するようなテーマパークへ出掛けて…などの一日を過ごさなくても楽しい一日になれるようです。ただの公園へ出掛けても、いつもとは違う(シャボン玉を持参する)事だけでニコニコしてませんか?

誕生日の日は前の日に子供と飾りつけをするようにしてます。明日はあなたの誕生日と子供に主役感を持たせるようにです。当日は…色々です。天気よかったらお出掛けしたり、悪かったらショッピングしたり…我が家ルールは誕生日のホールケーキは主役が好きに食べてよいです(笑)なので、カットせずに食べても好きな果物食べちゃってもありです。

何をしたら嬉しいか、リクエストもらってみてはどうですか?