※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

娘のお昼寝が難しく、夕方のお昼寝を悩んでいます。抱っこで早く眠るけど、腱鞘炎と腰痛で辛いです。昼寝がずれた時の対処法を教えてください。

こんな時があってもいいですか?😭🔰

昨日くらいから娘のお昼寝がすんなり行きません💦
夜は19:00〜20:00の間に寝ますが、朝と昼のお昼寝がなかなか大変で、寝付くまでに2時間くらいかかります。

今日は朝のお昼寝が12:00〜30分間で、午後のお昼寝は17:30〜やっとの思いでスタートです。
夜寝る時間のことを考えると夕方のお昼寝はどうかと悩んだんですが、寝ぐずり?みたいな感じで寝たいのに眠れなくてうんうん言うみたいな感じだったので必死に寝かせました。

抱っこすればもっと早く眠るんですが、腱鞘炎と腰痛で抱っこ紐すら辛く…😭

昼寝がずれた場合皆さんはどうしていますか?
こんな日があってもいいですか?

コメント

i...

たまにはいいよね、そんな日もあるよね!と友達と話しながら毎日過ごしています😂
うちの子も寝付くのに時間がかかるタイプで、日によるので、夜更かしの日も結構あります😭

生後11ヶ月なのであれば、そろそろ朝寝をやめて、午後のお昼寝だけにしてみても良いかもしれませんね🙆‍♀️

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございました🙌
    なんか寝たり寝なかったりですが、幸に夜は寝てくれるので気にしないことにしました😅

• 5月13日