※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の息子に泣かされた経験でショックを受けている女性。息子がパパを選ぶことに戸惑いを感じ、同じ経験をした方の意見を求めています。

お恥ずかしい話なのですが、、、。
今日、2歳3ヶ月の息子に泣かされました。

普段からパパが大好きな息子。
寝る時と、怪我した時だけ私じゃないとダメみたいです。

そんな今日、公園に行こうとなって玄関から出ようとしたら、ママは待ってて。こないで。と言われたました。
バイバーイ、とあっさり言われ私も大人気なかったんですけど、ほな行かへんわなと言って家に戻りました。
主人が説得したみたいで、ママも一緒に行こうと誘ってきてくれました。その時には涙涙で顔が見れませんでした。
冗談みたいな感じで、その場を流し、何もなかったように公園に行きました。
そのあとは普通なのですが、ショックすぎて元気がでません。言われた言葉を思い出すと涙が出てきます。
そんな気にしなくていいと思うのですが、、モヤッとしてます。。
何を相談したらいいのかわからなくなったのですが、同じような方がいらっしゃれば意見聞きたいです!

コメント

ママリ

私もあんまり外遊び担当じゃないので、お母さんは来なくて良いよと言われます😂

2人の子どもたちは本当に目が離せなくてすぐ消えてしまうので、正直しんどいので、ラッキーって思って家でゴロゴロしてます😂

寝るときや怪我をしたときはママでないとダメなんて可愛いじゃないですか!上の子は寝るときも主人がいないとダメですよ😂

• てんとう虫

てんとう虫

コメントありがとうございます。沈んでた心が救われました!
    私も、心に余裕があるときはラッキーって思えるのですが、今日はなんかすごく寂しい気持ちになりました😭😭😭
    確かに、、。可愛いですよね!第三者の方に言われたら、改めて気付けました。
    本当にありがとうございました😊

• 5月11日
だんごむし

このまえ同じこと言われたの
思い出しました‪( ◜௰◝ )‬
うちもぱぱだーいすきです♡
寂しくなるお気持ちわかりますよ〜

玄関で、じゃ、ママは家にいて!って😅
両手でママが出ないよう制御です笑
えーママも行きたいのにーと
冗談でふくれてみせましたが、
断固としてパパと行くの!という日が何度かありました。
大人に「今日は誰とどんなお店に行きたい」みたいに気分があるように、子どもにもあるんじゃないですかね。
ママ嫌いとかでは決してないので安心して下さいね。

うちは寝る時は両親揃ってないとダメです。
ですが、主人が24時間勤務なので2日に1度夜居ませんのでいち時期は「パパは仕事」とい言い聞かせる日々でした。

てんとう虫さんが「どうして」ショックだったか、ですよね。
頼ってもらえない感じ、
子離れや自立を感じたから、
日頃何もしてくれないパパを選んだから、
いつも3人一緒なのに仲間外れにされたから、
など色々あると思います。

でもねーパパだいすきってめっちゃ助かること多いんですよー✨ママママママママ!いつでもママじゃないとダメ!って子にも出逢ったことがありますがそれはそれは大変そうでした💦ママいや!パパがいい!って言われて少し寂しい気持ちにはなりますが、特にお子さん男の子ですし、少しずつ男同時の時間も大事になってくるのかも知れませんね😌

• だんごむし

だんごむし

男同士
    ですねごめんなさい💦

• 5月11日
  • てんとう虫

てんとう虫

わかってもらえて、すごく嬉しいです。本当にありがとうございます😭🙏

確かに、大人でも気分はありますよね!!!もっと心を広く持てるように頑張ります!

なぜショックだったんだろうと考えましたが、仲間外れにされたからなのと必要とされてないんだと思ったからですかね😂😂😂

うんうん、男同士の時間も大切ですよね😊貴重なご意見ありがとうございました!!!

• 5月11日
  • だんごむし

だんごむし

はじめのうちは手が離れる感じって
    けっこうショックですよね。
    少しずつ、頑張らなくても
    慣れてきてわが子の成長と思える
    時がくるんじゃないかな😌
    パパをうまく利用できる日も近いかも笑

子育ては終わればあっという間ですが
    まだまだながーいです♡
    少しずつでいいと思いますよ。

• 5月11日
  • てんとう虫

てんとう虫

そんな風に言ってもらえて、心に余裕ができました。。
    本当にありがとうございます!!!
    本当ですね!笑
    少しずつ楽しみながら時には悩んで私も成長させてもらいます🥰

• 5月11日

日によって誘われる日もありますが、準備して玄関まで行ったのに「いってきまーす!」って置いて行かれること、よくあります😂
ママよりもパパの方が体力があるし、小さなことで危ないとかダメとか言われないし、男同士の方が気楽で楽しいって息子は思ってるのかなと。パパと良い関係が築けてる証拠かなとも思っています。

日焼けしたくないし(笑)元からインドア派なので、最初は少しショックでしたが…今はいってらっしゃい!と送り出して掃除したりゴロゴロ自由時間を満喫しています。

まだまだ甘えたなので寝るときは私がいないと寝ないし、本当にピンチなときは呼ばれますよ😊

• てんとう虫

てんとう虫

コメントありがとうございます!
    パパと良い関係が築けてるのは確かですよね。。その考え無かったので、気づかせて下さってありがとうございます。

ピンチなときに呼ばれたら、最終的にはやっぱりママなんだなって思えますよね🥰

• 5月11日
a.u78

私も言われますよ🤣
買い物行くのに、同居の実母と留守番してもらうとき私が買い物行ったらおやつ一つ食べれるから「もー、早く行ってよ!」と急かされます。
他にもよく「おかーしゃんはいいから!あっち行って!」って言われます。

• てんとう虫

てんとう虫

そうなんですね!!!母の宿命ですか、、ね😂👍
    コメントありがとうございます😊😊😊

• 5月11日
あき7

すみません、いいパパなんだろうなぁって羨ましいです。それにショック受けるなんていいママだし、いい両親で羨ましいです!
きっと息子はパパもママも大好きだと思いますよ!
ショック受けられているのに羨ましがってすみません…

• てんとう虫

てんとう虫

何も謝らないでください!むしろ、ありがとうございます😊
    落ち込んでいたので、褒められて嬉しい気持ちになれました!!!
    コメントありがとうございました👍👍👍

• 5月11日