※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seikittyw
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜の授乳間隔は3時間で120ml飲んでいるが、いつまで3時間置きで授乳すべきか、生活リズムはいつから整えるべきか。

生後1ヶ月(49日目)の赤ちゃんがいます。
完ミで、夜も授乳間隔が3時間です。(2,5時間で泣くことも)120mlで足りない様子は無く都度お腹いっぱいに飲んでるのですが、
いつ頃まで三時間置きなんでしょうか、
また、この頃から生活リズムをつけるのでしょうか。

コメント

2児ママ

うちは3か月ぐらいまで2.5時間でしたよ

4か月が近づいたら
急に一回の量が増えて
それでやっと4時間おきになりました


生活リズムというか
朝部屋を明るくする
お風呂に入る
夜部屋を暗くする
ぐらいの時間はだいたい決めるといいですよ!

ママリ

順調に出す分全部飲む子&体重増えてる子ならそろそろ4時間(授乳がキツイ明け方と忙しい夕方)を1日1〜2回挟んでみると良いかもしれないですね🥰
うちは少食だったので半年頃まで3時間おきに80mlでした🤣

2歳児もいますが生活リズムは未だにわからないです🤣昼寝が完全になくなる3歳ころまで母子のペースで寝たいときに寝るで良いと思います〜
朝起きる時間
夜寝る時間
夜寝るときは電気を消す
のルーティンは今から心がけて1歳頃までに確立してるとイヤイヤ期もやりやすいです🤣💪

ゆう

もうすぐ二ヶ月です。
お昼120夜は130基本は三時間おきに泣いてあげますが夜中は無理に起こさないです。

はじめてのママリ🔰

私も生後49日で完ミです!✨
2700gで産まれて、今は昼間100ml、夜は120mlにしてて一日のトータル750mlくらいです😊夜だけ130mlとか140mlにしてみるのはどうですかね?🤔