※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が転職を考えており、1年後に住宅ローンを組むことができるか相談しています。現在の職種と転職先の職種は同じで、過去に1度転職経験があります。借入可能額が低い場合はペアローンも考えています。

勤続年数1年程で住宅ローン組めた方
いらっしゃいますか??

主人が、同業界で年収アップの為転職を考えております。
丸1年後にマイホーム購入を検討しているのですが、
勤続1年では住宅ローンを組む事は厳しいでしょうか。。。

借入可能額が低い場合は私も働いている為
ペアローンで組む事も考えております。

主人は現在29歳、他の借り入れなし、
転職は過去に1度してます。(5年前)
現在の職種と次に考えている職種は同じです。

コメント

主人も転職して1年で住宅ローン組めましたよ😚👍
主人も2回転職してるので、銀行から電話で転職理由を聞かれてましたが問題なかったです。
同業界でなかったですけど大丈夫だったので、ステップアップの転職理由なら大丈夫かと思います。
他のローンもなかったです。
借入金額次第にもよるかと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の転職を応援するか住宅ローンの為に止めるか迷ってました…😢大丈夫という声を聞けて安心しました❣️
    転職の兼ね合いで何か条件?付けられたりしましたか??🙁

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

転職半年で仮審査し、前年年収の9倍審査通りました!
前年年収490万、本審査直近1年間の給料合計610万で4500万借り入れました☺️7倍くらいですかね💦

同業種?での転職です😊
会社のメインバンク、ハウスメーカー提携先での借入だったのも大きいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年でも大丈夫だったのですね😳❣️
    借入額も減らされたりしないのですね😳

無知で申し訳ないのですが、ハウスメーカー提携先はいくつかあるのでしょうか…??
    自分の状況を話したら何社か紹介してくれるような感じですか…?🌸

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと4500万で希望出していて、満額通りました。
    車のローンがあったので、それの事前完済は言われましたが😅あとは4500からはみ出す不足分の残高証明が必要でした!

提携先は3社くらいありました。どれも地銀だったと思います!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし車ローン事前完済ができない場合は、借入額が減るような感じですか?それとも、そもそも借入できませんって言われるんですかね?😢

ありがとうございます!
    何個も質問してすみません😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のローン完済しなきゃなんだな!と完済しちゃったので、疑問に思わず聞かなかったです😣💦
    車のローンの分、借入限度額が下がるんですかね🤔

解決できず、すみません😣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❣️
    とんでもないです💦教えて頂きありがとうございました😊✨

• 5月11日
ママリ🔰

うちの旦那は38歳の時に転職して、10ヶ月目の時に仮審査、11ヶ月目の時に本審査しました^^*
仮審査は全部で4社やりましたが、4社とも通りましたよ。キャリアアップのための、同業種への転職です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリアアップのための同業種の転職なら大丈夫とネットで見たのですが、本当みたいで安心しました😭❣️
    ありがとうございます✨✨

• 5月11日
あなな

同業種でのキャリアアップや収入アップ目的の転職は、勤続を合算して見るようですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!!😳
    では、同業種の収入アップ目的なので勤続年数気にしなくて良いのですね。
    教えて下さりありがとうございました✨

• 5月11日