※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのお乳はどうなるか心配です。乳腺炎になる可能性があるのでしょうか?お乳を傷つけた経験もあり、不安です。

断乳&夜間断乳について

素朴な疑問なのですが、断乳したらその時たまったおっぱいの中のお乳ってどうなりますか…??
乳腺炎になりません?
赤ちゃんが断乳でぐずるのはなんとかできても、お乳は…乳腺炎になりそう💦
この間お乳を傷つけられて、片方のお乳だけあげてたときは、あげない方のお乳が10時間たったらカチカチですごく痛かったです😭

コメント

ちょろ

カチカチになったときだけ、搾ってました‼️
そのままは痛いですし、乳腺炎になりますね😣

• ちな

ちな

搾ってもいいんですね!
    お乳作られるからよくないのかなとおもってましたが…しょうがないですよね💦

• 5月11日

カチカチになったら圧抜く程度に押してました!!
しっかり絞ると余計作られちゃうので!

• ちな

ちな

圧抜く程度…なるほど!参考にさせてもらいます!

• 5月11日
☀︎Sunny:)

私は突然断乳!ってよりかは飲ませる回数を減らしていきました☺️
そしたらこちらの製造も少なくなってきて、そこまで痛い思いしなかったですよ✨

• ちな

ちな

できたら私もそうしたいですー!!夜間断乳はしたいですが、完全な断乳はせず卒乳って感じにしたいので…。
    ただいつになることやらです(笑)

• 5月11日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

私は自分のタイミング?でどんどん減らしていきましたよ☺️
    なので断乳になるんだと思いますが、食べる量やおやつを工夫していって、おっぱい忘れさせました👍🏻
    なので息子も「オッパーーーイ😭😭😭」となることなく終わりました☺️✨

• 5月12日