※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

関西在住で、実家は四国です。先日から祖父が体調不良で検査のために入…

関西在住で、実家は四国です。

先日から祖父が体調不良で検査のために入院していたのですが、検査結果が出て骨髄異形成症候群、白血病に移行する状態だと、母から連絡がありました。

祖父と祖母と一緒に検査結果を聞いたため、余命は怖くて聞けなかったものの、かなり重症だと言われたそうです。

どうしても会いに行きたい。
けれど、家族からはコロナが落ち着くまでは帰ってこないようにと言われました😭
親戚はみんな県内在住で、週末に見舞いに行くそうです。

大好きなおじいちゃん、
まだ話ができるうちに、どうしても会いたいです😭
辛くて涙が止まりません😭

同じように家族の見舞いなど自粛されている方はおられますか?

コメント

そよかか

私も遠方に嫁いでいて、祖母(95歳で施設入ってる)の近くに住む両親でさえ面会禁止で自粛してます…。
が、GW前から元気はあるもののいよいよご飯が食べられなくなってるので(流動食でも)老衰で長くはないかも…と言われて、両親だけ特別に週1面会可能になったようです。
私も会いたいですが遠方だしコロナだしで今は会えない…ので、今はただコロナ落ち着くまででももってほしいと心から思ってます。。

本当つらいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じような状況の方からコメントいただき励まされました。
    実の親でも週一回の面会しかできないなんて…ご両親もさぞかし寂しいでしょうね😣

こんな時、遠方に嫁いだことを後悔してしまいます。。
    コロナが1日でも早く落ちつくことを願います😢

• 5月11日

白血病ならなおさら免疫力が低下するような治療をされている方々がたくさんいる病棟に入院されていると思うので、もしかしたら面会も禁止されていたり人数や時間制限がされている可能性があると思います。

お気持ちもすごくわかりますが、もしも実家の方がいらっしゃるのであればテレビ電話など繋いでもらってまずはお顔をみてみるのが得策かなぁと思いました( ;ᯅ; )💦
気持ちめっちゃわかります。

まずは病院に確認して面会に行ってもいいかどうか確認して見るのもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんです。病院自体は面会禁止なんですが、着替えや荷物を受け渡す家族はオッケーみたいです。

母とも相談して、しばらくはテレビ電話で我慢することにしました😭💦
    ご親切にありがとうございます。こちらで吐き出せて、少し楽になりました😭

• 5月11日

退会ユーザー

私看護師していますが、着替えや荷物も本人に会わす事無く、ナースステーション前でもらい、そのまま帰っていただいているのです😢
    わたしも祖母の面会に行けず苦しいですし、御家族の気持ち考えると胸が苦しいですが、きっと本人に会ったり病室に入ることももしかしたら禁止されているかもしれません😢

また行ける日が来たら、たくさん面会できますように…!

• 5月11日