※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後陣痛の痛みや2人目の出産について教えてください。LDRでの出産時の過ごし方についても知りたいです。

後陣痛について。どんな痛みですか?
また、1人目はなく2人目酷かった方はどうでしたか?

1人目は痛みはなかったのですが…
義母に脅されています😓
痛くていられないから…と…

あと…コロナの影響で立ち会いや面会禁止が多い中、LDRで過ごす2時間以上の時間はみなさんどうしていましたか?

コメント

めちょ

一人目は後陣痛、なかってですか?

後陣痛は生理痛ですね( ;∀;)
二人目はしんどかったです…
でも、陣痛じゃないから
薬飲めるし!
我慢しないでつらかったら
薬もらうといいですよ!

授乳があっても飲める
カロナールがでるとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    1人目の出産の時は後陣痛ありませんでした💦多分😅
    それよりも尿道が機能しないのと痔?なのか会陰縫合のほうが辛かった記憶しかありません😣

    • 5月11日
  • めちょ

    めちょ

    あーたしかに、わたしもそーだったかもです笑っ

    二人目より三人目ってだんだん
    後陣痛がきつくなるときいて
    今回、3人目びびってます笑っ

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目なんですね😊
    出産の痛みは人それぞれ違うからなのか、その時の感覚って違いますよね😁

    痛くてもう産みたくない!という友人いましたが子だくさんです😁
    私は1人目が楽でしたので今回は全てがひどくなりそうでビビってます😱

    • 5月11日
deleted user

2人目が痛いといいますね。。私も2人目産んだ後は、え?まだ陣痛?ってくらいの痛みでした😨
産んだ直後はぼけーっとしてたら2時間経ちましたね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ~😱やはり痛いのですね💦痛みには強いほうだとは思うのですが…どんな痛みかわからず💧
    前回出産はかなり前なのと血圧高くて人より長く滞在していたので…💦
    感覚すらもう覚えていません😅

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

1人目はなかったですが2人目はほんとにキツかったです。私の場合、授乳したときに我慢できるくらいの痛みと夜にほんとに陣痛みたいな声がもれるくらいの痛みがきました、、。4日目の夜くらいまで続きましたがその分子宮の回復が早く悪露もすぐ収まりお腹もすぐへこんでました✨
うちのところも立ち会い面会禁止だったので、LDRでの2時間はテレビ電話したり写真とったりしてました( ^ω^ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の時とかやはりひどくなる感じですか?😱
    4日目まで続くとは…子宮の回復も早くなるんですね!
    勉強になります!

    LDRでの時間…また高血圧で長く滞在しそうなので💦どう過ごしていたのかももう記憶がなく😅
    私は大丈夫!でも血圧高いと移動できないんですよね💦

    今から全て不安です😣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどくなります!私の産んだところはみんなで揃って授乳するんですが、他の方も痛いといってましたし3人目の方なんて3人目はもっとやばいからね!といってましたヽ(;▽;)ノ(笑)
    カロナール飲んでましたが効き目は感じませんでした、、。
    不安にさせてしまったらすみません😭!でも1人目のときの方が総合的にみれば苦しかったですし産後もしんどかったですよ!(´;Д;`)2人目の方がやはり楽です!😂
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶❣️安産になりますように、、✨✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    1人目はホントにマイナートラブルもなく順調で💦
    2人目の今…初期からマイナートラブル連発😖なので💦
    産んだほうが楽なのか?後陣痛は?などなど💦

    先輩ママのお言葉は心強いです😆

    • 5月11日
m.

私は1人目の時の後陣痛は今思えば2人目に比べたらマシです!笑
2人目の時はいつまで陣痛続くの?ってひたすら思ってました😢痛すぎて痛すぎて…!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりひどいのですね💦
    ないという方もいるし🤔

    会陰縫合後などより痛い感じですか?(うちは切開はないので)やはり、その後の回復等は早かったですか?

    • 5月11日
  • m.

    m.

    1人目は切開しましたが2人目は切開なしで無傷です✨
    ただただ後陣痛が辛かったですが2人目の時はすぐにスタスタ歩けていましたよ♪

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい😣うちは切開なしで自然に切れるなら…みたいで。マッサージとかされてましたか?

    後陣痛…まだパッとしないのですが、私はスタスタ歩けなかった記憶があります!
    なんか下半身の感覚がなかった記憶があります😅

    • 5月11日
あいママ

1人目から後陣痛はあり、2人目、3人目、痛みは増し増し
4人目1番痛かったですね💧
その変わり子宮の回復ははやいみたいですよ!!
痛み止めもあるしビビることはないかと🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん4人ですか!大先輩のお言葉は違いますね!
    でもやはり徐々にひどくなるんですね💦
    そして子宮の回復が早いということで。悪露もひどくなかったですか?

    いやぁ…義母がなんでもかんでも色々嫌味を言うので💦色々不安です😣

    ちなみに…お子さん4人で出産は酷かったとかありますか?(何人目とか、徐々に楽だったとか)1人目が楽だったのだビビってます😣

    • 5月11日
  • あいママ

    あいママ

    出産に関しては、1人目から5時間と安産だったので、みんな安産でした😅
    今回4人目は私の年齢もあって無痛を選び本当に楽に産めました🥰

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    しかも!年齢離れての出産なんですね😊
    私も離れてしまい、しかも高齢😣
    不安ばかりで💦
    私も安産のままだといいなぁ…と思ってます。

    • 5月12日