※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お仕事

立ち仕事で妊娠中不安。事務に変更できるか相談。同じ経験者のアドバイスを求めています。

仕事が立ち仕事で溶剤を使う仕事をしてまして、
妊娠前も何回か気持ち悪くなって倒れそうになって、
妊娠発覚後は座って出来る作業で倒れる事なく大丈夫だったんですけど、育休明けからまた立ち仕事になると思ったら嫌で嫌で、仕事場に事務の作業に変えてもらう事は出来ないかってのを伝えようと思いますが、
同じ職場で立ち仕事から事務の仕事に変われた方おられたら、どのように伝えられたか参考にしたいので教えていただきたいです😭

コメント

ゆう

私も溶剤を使う仕事をしていました。
キツイですよね😱😱
私自身は出産前に辞めてしまったのですが、先輩が産休、育休を経て復帰したのを見ていました。(同じく溶剤の部門でした)
妊娠がわかってからはもちろん、復帰後も「溶剤で授乳に影響がでたら困る、保育園の呼び出しにすぐ対応できるように(現場だと連絡が取りにくい為)、溶剤部門ではなく事務で!」と事務職で産休、事務職で復帰しました。こちらは小さな会社でしたので、融通がきいたのだと思いますが…会社への希望の出し方、難しいですよね😭
希望が通りますように✴️

• さかな

さかな

相談してみるだけ相談してみようかなとは思います!
    もしダメだったら辞めて事務職に就こうかなと。

• 5月13日