※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4種混合、水疸、日本脳炎の同時接種経験者いますか?予約時に進められたが気になります😅

4種混合(追加)、水疸(2回目)、日本脳炎(第1期追加)同時接種された方いらっしゃいますか?
予約時に同時接種進められて、予約したんですが気になりまして😅 

コメント

まめ

四種混合と水痘は同時に打ちましたが日本脳炎の1回目は3歳からだったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    なんか調べると地域によって?なんですかね!うちはすでに二回打ってます日本脳炎💦💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月11日
もふこ

今度、その3つを受ける予定で、予約してますよ☺️
うちは千葉県ですが、日本脳炎は0歳でかかった子がいるので早めに受けることを推奨しておると言われて、もう受けてます。他県は違うみたいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたーー😭
    私、日本脳炎3歳〜ってのも初耳で、地域によってとかあるんですね!驚きました💦無知ですべての予防接種打ってた自分も怖いです😓勉強になりました。
    コメントありがとうございます☺️✨

• 5月11日
  • もふこ

もふこ

予防接種たくさんあって大変ですよね😅私も病院にすっごい確認しながら予約とってます‼️
    日本脳炎はうちの地域の周りの子は皆もう受けてますよ✨他県に住んでる妹のところは3歳からと言ってました💦💦早めに終わるから良いですよ🎵

• 5月11日
  • もふこ

もふこ

グッドアンサーありがとうございました✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にたくさんありすぎて大変ですよね😭
    私も予約時に「皆さんこんなに同時に打ってますか?」って念入りに確認取るんですがそれでも心配になって今回こちらで質問させて頂きました🙏 
    たしかに打てるなら早くに終わってる方が安心ですよね🥺
    答えていただいて本当に良かったです!来月までモヤモヤとするところでした😂
    本当ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
ちーこ

日本脳炎って3歳ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    調べてみると地域によって?なのでしょうか!うちはすでに二回打ち終わってます💦💦

• 5月11日