※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が昼寝に抱っこを求めるが、朝寝は抱っこで暴れて寝ない。ネントレに挑戦中で、他の経験談を聞きたい。

ネントレについてです。
9ヶ月の娘は夜寝るときは抱っこせずにトントンで寝てくるのですが昼寝は抱っこでユラユラしなければ寝てくれません。
朝寝は最近では眠そうにしているので抱っこで寝させようとするとギャン泣きで抱っこから落としそうになる程暴れ、結局朝寝なしで昼に授乳すると寝落ちというパターンがここ一週間くらい続いています。
1歳から保育園に預けますしもう9ヶ月ですしこれはダメだ、、と思いネントレを始めようと朝や昼に眠そうにしたら抱っこせず布団に置きトントンや頭なでなでしたみたのですがギャン泣きの暴れまくりで30分程で心が折れて抱っこすると抱っこした瞬間に寝ました。
もう少し粘ってみたら寝てくれたんでしょうか?
泣いてる娘を見ると本当にこれでいいのか?とか自分はとても酷いことをしているようで見てられなくなります。

ネントレ成功した方、ネントレ挑戦中の方、赤ちゃんがどれくらい泣き続けても抱っこせずに粘りましたか?
他にもネントレについて経験談など教えて頂きたいです。

コメント

2児ママ

うちの子も最近そんな感じで
寝かしつけようとすると泣き叫びます
そうなると落ち着かせるのが大変だし疲れたので
放っておくことにしてみたら

放っておくと遊び出してしまいますが、遊びながら眠くなっていくようで、
そのまま勝手に寝落ちするようになりました

危険なものは片付けて
一度放っておいてみてはいかがですか?
1時間ほどかかるときもあるし
ぐずぐず泣くときもあるんですが
ギャン泣きしない限りは無視で
私は同じ空間にはいますが
ケータイで本とか読みながら
時間潰してるうちに
寝るようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃に重過ぎて抱っこで寝かすのが辛くなったのでトントンで寝かせる練習しました!最初は1時間半泣かれてこっちが泣きたくなりました笑