※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に摂取する良いものは、ピジョンの葉酸サプリ以外にも青汁やヤクルトがおすすめです。つわりが来ていない時期に卵も良いですか?

妊娠初期に食べたり飲んだ方がいいもの

ピジョンの葉酸サプリは摂取しています。
他にも毎日手軽に摂れて自分にも赤ちゃんにも良いものってなんですか?
まだつわりは来ていません。

青汁とかヤクルトは毎日飲んでいます。
卵とかもオススメでしょうか?

良ければ教えてください😊

コメント

ぴっぴ

メグミルクの1日分の鉄分のむヨーグルト・プルーン・焼き芋・干しいも。
乳製品ヨーグルトなど・ナッツ類、卵などのたんぱく質、ビタミンが豊富な果物、鉄分を多く含む食材(ほうれん草など)、食物繊維豊富なきのこ類。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます!
    早速お店で買ってきます😆

• 5月13日
こん

私は
食事の時に生のフルーツ🍍🍓や乳製品(チーズやヨーグルト)、たまご、納豆・・・
間食は素焼きのナッツ系やジャコやいりこの小魚などを食べるように心がけてます💡

とはいえ、たまにジャンクなものも食べたくなるので、スナック菓子やマクドナルド食べちゃう日もあります😂
でも妊娠前よりは、食べ物に気を付けるようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食は健康に良さそうなものばかりですね😊

マック食べたいです…!
    本当にたまにくらいの方が良いですよね😂

• 5月13日
  • こん

こん

自粛もあり家に居ると間食が増えるので・・・😭せめて体に良さそうなものを食べるようにしてます!市販のおせんべいとかも食べてますが(笑)

私もジャンクフード好きなので・・・😭マクドナルドは食べても月に1回まで!とかマイルール決めて食べちゃいます😅その分、自炊とか栄養バランス考えて頑張ろうって思います️💪

• 5月13日
ママリ

私もピジョンの葉酸飲んでました😊
それ以外でも、ほうれん草、ブロッコリー、グレープフルーツなど鉄分が多いらしいものはよく食べてました。
プルーンも良いらしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョン安くて他の高い葉酸サプリと成分変わらなくて良いですよね😆

食べ物からも葉酸や鉄分取った方がいいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日