※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶のちくびでミルクが出ない問題について相談です。4ヵ月のちくびは使えるが、6ヵ月のスリムタイプは吸ってもミルクが出ないそうです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

ピジョンの哺乳瓶を使ってるんですが、
新生児サイズ→4ヶ月→6ヵ月→9ヵ月
って感じで売ってるんですが、
以前6ヵ月のスリムタイプのちくびを
買いました。

消毒してからそのちくびを使って
ミルクをあげたんですが、
いくら吸ってもミルクが出てこないようで、
全然中身も減りません😣

なのでいまはまだ4ヵ月のちくび
使ってるんですが、おなじようなかた、
経験したことあるかたいらっしゃいませんか?

どうしたか教えていただきたいです😣!

コメント

ぽんぽん

・製品の欠陥
・赤ちゃんがまだ6ヵ月用の乳首に慣れていない

どちらかかなと思います。
空気穴と乳首の先にきちんと穴が空いているなら、慣れかもです。

うちはスリムタイプではなく普通の母乳実感ですが、SS→S→M(3ヶ月~)とあったものMからスリーカットになるさいかなかなかうまく吸えず時間がかかっていました。
結局1ヶ月ほどでLにサイズアップしたらうまく吸えるようになったので、もしかするともうワンサイズ上げてみてもいいかもしれません。
ダメだったら、まだ4ヵ月の乳首で良いのでは?合う乳首はお子さん次第ですしね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます😣!!

慣れもあるんですね😮!
    今までそういうことがなかったので、なんでなのかな?て思ってました😢

もう1度穴がしっかり開いてるか確認して、開いてたら、もうサイズアップしちゃおうと思います☺️!

ありがとうございます❤️!

• 5月12日