※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

乳首の白斑としこりが気になります。治りにくくて痛いです。治るまでどれくらいかかるでしょうか。

乳首に白斑ができて、しこりもできました😭
飲んでもらってもなかなか治らず、、、
しこりは3回目だけど、白斑ははじめてです
どれくらいで治るんだろう💦痛い!

コメント

ちびじんべえ

白斑が出来た腺が完全に詰まっていなければ、お風呂で搾って詰まりをなくすようにしていました。だいたい4〜5日で消えましたよ。
放置すると大きくなっちゃいます。詰まっているなら母乳外来などに相談してみては。

mh0625

白斑を取り除かないと、しこりは解消されない事が多いです。
私は、乳腺炎になりやすくて、頻繁に白斑できてたので、自分で詰まりをとれるまでになっちゃいましたf^_^;

バスタオルを準備して、胸にあててめっちゃ痛いけど全力でシコリ部分から白斑のある乳首までの乳腺を押して母乳を押し出す感じでマッサージしたり、白斑部分をニキビを潰すみたいに押し出してみて下さい!
ほんとに、ニキビみたいな芯がとれます!
それが抜ければ、大量に溜まってた母乳が出てくるのでタオルに出し切れば治ります!

自分で対応出来なければ、母乳外来を受診するのが1番早いですが(╥Д╥ )

乳腺炎になった時白斑ができました。
助産師さんが対処してくれたのは針で白斑を潰して母乳を出してくれました。
白斑ができたら自分で針さして潰してもいいよーって言われました。白斑ができても何回も飲ませたり、飲ませる格好や角度かえれば白斑が潰れてしこりが取れることが多かったです。

ようまい

痛いですよね😭
飲ませ方変えたりしてみましたがとれず、母乳外来で絞ってもらいましたが詰まりがとれなかったのでそのまま診察になって抗生剤もらいました。1週間くらいかかりました(>_<)

usamama

皆さんありがとうございます✨
自分でがんばりましたが治らず💦助産師さんになおしてもらいました!
かなりガンコだったらしいです