※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーしー🔰
子育て・グッズ

南区の保活について、年度途中入園の状況が知りたいです。2020年8月入園を希望していますが、空きが心配です。途中入園の経験を教えてください。

広島市南区の保活について

南区で年度途中入園に落ちた方、受かった方いらっしゃいますか?
意外と入れるものなのかどうか、南区の状況を教えていただきたいです。

うちは2020年8月入園を希望しています(0歳児です)が、8月となるとなかなか空きもないだろうと予想しています。なので今年の入園は諦めて来年の4月入園に期待するつもりでいます。
でも意外と途中入園できたよーという方も多いのか気になっています。

よろしくお願いします。

コメント

saku

入園ではないのですが、去年9月に娘を一時保育に入れるため南区すべての保育園に問い合わせしましたが、9月になると大体どこも定員が埋まってしまうと聞きました💦(入園児で満員なので一時保育は不可ですと言う回答で)
やはり8月だとギリギリだと思います😭
ちなみにうちは4月から0.1歳クラス入園しましたが、4月入園は今年は少なかったと聞きました😃

• るーしー🔰

るーしー🔰

回答ありがとうございます‼️🥺
    やはり9月くらいにもなると、埋まってますよねー💦
    貴重な情報が得られて助かりました!

• 5月16日