※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

トイトレ中で、自分からトイレに行かない子供について、ノーパンで過ごす提案以外に良い方法はありますか?

トイトレ中です。
なかなか自分からトイレに行くと言ってくれません。
ノーパンで過ごすという提案もいただいたのですが、それ以外で何か良い方法はありませんか?

コメント

3-613&7-113

声掛けする時間を伸ばしましたよ。

ノーパンは、不衛生な気がして私はしませんでした。

• のこのこ

のこのこ

声かけする時間を伸ばすとしてしまうんですよね😱

それで自ら言いにきてくれたら良いんですが(>_<)

回答ありがとうございました😃

• 5月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今2時間で声掛けてるなら、それを3時間にしてみたり…少しずつ移行して行きましたよ。あとは、最高で5時間しなかったら断っても連れて行くとかしてました。

• 5月11日
  • のこのこ

のこのこ

アドバイスありがとうございます‼️
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました😃

• 5月12日
😆スマイル😆

声掛けすれば成功してるんですね😳
凄いなぁ👍👍👍
上の子は3歳6ヶ月でやっとトイトレ完了して。。。それまでは休んだり、やったりの繰り返しで心が折れそうでした😭トイレで1度も排泄が成功してなかった💦
だけどある朝自分でする‼️と言ってからは2日でうんちもおしっこもマスターしました🤣👍
まだ遊びに夢中だとおしっこしたい事忘れちゃうんじゃないですかね🤔
急がず、ママさんが疲れたと感じるならオムツ履かせてもいいかなと思います😊
お互いトイトレやらなきゃ〜って気合いが入りすぎていると子供もママも疲れちゃいます😭
上の子は言葉の理解も出来る歳だったので本当に月日はかかりましたが、おしっこが成功してからは早かったです👍👍👍

• のこのこ

のこのこ

トイトレを始めて一週間くらいなんですが、サボさんの回答を見て声掛ければおしっこもうんちもしてくれて何を急かしていたのかなという気になりました😫

自分から言わなきゃダメだよと注意してしまい、、

凄く反省しました‼️
    気付きを与えて下さり、ありがとうございました😃💕

• 5月12日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

とんでもないです💦
    本音はおしっこしたいって言ってよ〜😭って思ってます💦
    おしっこ、うんちがその年齢で成功している事がまず素晴らしいんです🥰
    だから怒る数より褒める数を増やして下さい😊
    もっとお子さんの成長も伸びると思います👍💕

• 5月12日
  • のこのこ

のこのこ

2歳迎えるまではほぼ怒ったこともなく来たのですが、2歳過ぎて意思疏通が出来るようになってから注意することが増えた気がします😢

普通に会話が出来たって、まだたったの2年しか生きてないんですもんね😃
    そう思うといっぱい褒めても足りないくらい上出来だって思えてきました!
    当たり前の事を見落としていた気がします😢

これから沢山褒めて過ごしていきます😃💕

• 5月12日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

よろしければYouTubeの『てぃ先生』という方の動画見てください😊
    現役保育士がこんな時は〜ってたくさんあげてます😊しかも男性の方😊よくあるんだなぁと思いながら私も日々勉強してます👍💕

• 5月12日
  • のこのこ

のこのこ

見てみました☺️
    子ども好きで温厚そうな方ですね‼️
    私自身、育児本とかわりと見る方なのですが、その場ではこちらのモチベーションが上がって実践出来ても数日経つと忘れてしまうことも多く😅

YouTubeだと気軽にすぐ見れて、勉強になっていいですね😊
    活用していこうと思います😃💕

• 5月14日
み★

大好きなキャラクターのパンツ履かせるのはダメですか💡??

うちは1度2歳半頃に焦ってトイトレしたんですが、全然おしっこの感覚あかず
イヤイヤ期がすごくて諦めました。
シール作戦とかも色々しましたが、、、

• のこのこ

のこのこ

好きなキャラクターが特になくて…😅
    こういう時に好きなキャラクターがいるって強いですよね😃
    なので、好きなパンツ選ばせたのですが近くにあるの適当に取っただけでしょっていうパンツで…😅

アドバイスありがとうございました😃💕

• 5月12日