※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

義理実家で同居中。赤ちゃんの世話しながら家事をしているが、小姑からの扱いにイラついている。夜は授乳や旦那の弁当作り、朝は家事をしなければならず、小姑の子供の世話もしている。

義理実家に同居中です。生後一ヶ月なので外出ができませんが、義理はは、義理姉はショッピングにでかけ、私は、赤ちゃんの世話しながら洗濯畳んだり、風呂洗いなど家でしなければなりません。小姑は自分の子供の面倒は私や義理ははに任せていえのことはなにもしません。私は、夜2時間おきの授乳のなか旦那の弁当作りを強制されたり、朝早くから家のことをしなきゃいけないのに、小姑の子供の水筒をよういしたらべたついてるだの小姑からいわれます。洗濯もたたんであげたりしているのにほんとにイラつきます

コメント

arieru

実家にはかえれないんですか?😭なんて非情なんだろうと思ってしまいました😖旦那さんはなんていってるんですか?😣
せめて子育て慣れるまでは休ませて上げてほしい😭😭😭

はら

すみません、読んでてこっちまで
頭に来てしまいました😡

それじゃあ全く休めませんね…
ありえないです!腹立ちます😡😡
こたくんままさん実家帰れませんか…?😢

あかいそそ

本当にひどい。旦那さんに相談して、ダメならご実家に帰られては。

めぇちゃん

大丈夫ですか?
小姑も出産経験あるなら、産後一ヶ月がどんなのかわからないんですかね? あんまり、無理してたらあとにきますよ💦💦💦

ご実家には帰られませんか?

みっつなっつ

辛いですね。あんたたちの家政婦じゃないって!!
自分たちのことだけで精一杯でできませんとでも言って、家事分担してもらえないのですか?私も帰れるなら実家に帰ったほうがいいと思いますが、里帰りされてないというのは事情があるのですかね。無理しないでできないと思ったら言ってしまった方が楽ですよ。