※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんが早くから「ママ」と呼ぶことはありますか?どれぐらいで始めるか、初めて呼ばれた時の感覚はどんな時でしょうか?

最近私が近くにいない時に泣く時、ままーって泣きます😂

早すぎるから気のせいだろうと思ってたんですが、
今日予防接種に行って看護師さんが抱っこしてくれる時に
また、ままーって泣くと
看護師さんがもうママって言うのね!すごい!って
娘を褒めてました🤔

これってママって呼ばれた認定していいものなのでしょうか?😥

早い子でどれぐらいでママって呼び始めるんですかね??

それからママって初めて呼ばれた!って確信した時はどんな時でしたか?😊

コメント

きのこ

息子も5ヶ月からママって言いますよ〜☺️
5ヶ月にはお座りしてたので、
ママ〜って言いながら抱っこのポーズしてきたり😍
今では一日中 ママ〜ママ〜してます笑

  • S

    S

    5ヶ月から言う子もいるんですね😳
    おすわりも早いですね😳
    羨ましい☺️
    うちの子もままーって泣きながら手を伸ばしてきます😍💓
    どんな時にママって呼ばれてるって確信しましたか??

    • 5月11日
  • きのこ

    きのこ

    離れてる時に泣いたら
    まーまー!って大きな声で呼んだ時かな〜☺️目が合っても、まーま?っていいます!

    • 5月11日
  • S

    S

    なるほど!
    うちの子と同じ感じで嬉しいです😳💓
    目があってママは可愛すぎますね😢💓💓

    • 5月11日