※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎
お仕事

妊娠中の立ち仕事がしんどくて悩んでいます。産休まで1ヶ月弱。頑張るべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

6月20日で産休に入るんですが
私のお仕事はりんごの工場で
シール貼りとゆう座りっぱでいい仕事が
あるので妊婦になってからはその仕事を
してるんですが、たまにシール貼りの注文が
無い時もありそうなると立ち仕事になり、
8時~15時まで立ちっぱでりんごを
流さなきゃいけなくてお腹がしんどいとかわ
あまりないですが眠気とだるさの方がしんどくて
シール貼りが無い時は仕事を休もうかなと
考え始めたのですが、産休まであと1ヶ月弱…
生活の為にとあと1ヶ月頑張った方がいいのか
すごく悩んでるんですが皆さんならどうしますか?

コメント

なこ

私なら、立ち仕事でもどうしてもの時は少し休憩(座ったり)させてもらえるなら、仕事するかなぁと思います。
ただ、本当に身体が辛いなら相談して休ませてもらえると良いですよね‼︎無理はされずに😌
私は介護職をしていますが、職場が落ち着いてるなら産休前に1週間ほど有給を取りたいと上司に伝えてます。

  • E❤︎

    E❤︎

    んー、みんな働いてる時に
    私だけ妊婦だからと言って
    休憩はできないと思います…
    それに疲れてるのかカンジタ
    にもしょっちゅうなります…
    カンジタにもイライラするし
    なんか悪循環です😭😭
    休むのは全然大丈夫なのですが
    生活の為に頑張らなきゃって
    プレッシャーにも追われてて
    疲れてます、、、
    なんか妊婦でもまだ動けるので
    仕事休んで家でダラダラしてる
    のもダメかなぁとか色々考えて
    しまいます。

    • 5月11日
  • なこ

    なこ

    妊婦だから何ですか?って、感じなんですか💦?
    精神面でも体調面でも疲れておられる様子なので、やっぱりお休みもらった方が良いかもしれませんね😌
    経済的なことも気になると思いますが、E❤︎さんの身体とお腹の赤ちゃんの無事が何よりも大事です☺️
    ご自分が思ってるより頑張りすぎてるかもですよ😌💦だらだらじゃなく、お腹の赤ちゃんを守る為の休養だと思えたら😌

    • 5月11日
  • E❤︎

    E❤︎

    そんな感じですね😅😅
    掃除当番とかも当たり前に
    やらされてますし(笑)
    のくせして、そんなギリギリまで
    働くの?大丈夫?とか
    心配してきたり矛盾してます(笑)
    そうですね、精神面でも体力的にも
    疲れてます😭💦
    これから給付金も子供手当ても
    くるのでそれにちょっと甘えて
    休める時休もうと思います!

    • 5月12日