※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた✡.*
妊娠・出産

結婚1周年記念でほっとしていた矢先、 切迫早産で緊急入院されることになりました。 退院までの生活をどう過ごしたら良いか、 アドバイスをお願いします。

あーー(╥ω╥`)
弱音を吐かせてください…

昨日は結婚して1周年記念で
良いお肉を食べ幸せな日でしたが、
切迫早産で自宅安静中だったのですが…

今日の妊婦健診に行き
前回は29mmあった子宮頚管が…
20mm+子宮口が若干開いているから、
それよりも短いかもと言う事で
緊急入院にฅ(。╥﹏╥。)ฅ

昨日の幸せな日から一転
あまりの落差に凹んでいます…

37週までは退院出来ないので
入院生活が長いです:(´◦ω◦`):

初めての入院なので
何があったら便利とか
暇潰しにはこれが良いとか
良かったら教えてください(๑×﹏×๑)!!

コメント

まぁぶる

それはお辛いですね( •́ε•̀ ٥ )
ベットの上での生活は、身の回りにどれだけモノを配置出来るかで過ごしやすさが変わると思います。
ストロー付きペットボトルキャップと小さめのS字フックは本当に便利でした。後は、デジタルの小さめの時計。消灯後に時間が知りたい場合、携帯の明かりは眩しすぎて目が疲れました(._.)

暇つぶしは…あまり目を疲れさせない程度のモノが良いと思います。

うっしー

私も同じ週数で入院になりました。
37週までと期間があるのは羨ましいですね。私は、破水での入院なので出産まで出れないと期限なしの入院なんです。
とりあえず、旦那にマンガや小説を持ってきてもらって暇な時間を潰してます。
あと、耳かきがあった方がいいと思います。意外と溜まってよく取れますよ(笑)

みい

私も先週検診に行って子宮頸管1cmで緊急入院になりました(´・_・`)

私は病院の枕が固くて、お家の枕旦那に持ってきてもらいました!
あと暑くて仕方ないのでタオルケット持ってきてもらいました♡

点滴してるから顔洗うのも大変なのですが、泡の洗顔料だと片手で顔洗えるので楽チンですよ(*´︶`*)♡(笑)

NST中とか仰向けでテレビも見れないのでDSやってます!

あとはお菓子とかですかね?
小腹空いた時ように…

なんかすっきりしない時のために炭酸一本と暑かったり後期つわりなのかムカムカしたりする時ようにアイスも私は用意してます♡

お互い入院生活頑張りましょうね( ; ; )♡♡

まめた✡.*

コメントありがとうございます!!
まさかいっきに子宮頚管が短くなるとは思いませんでした(╥ω╥`)
確かに寝たきりになって、ベッド周りに物があると便利ですね!!
PCを置くようの小さいデスクがあるのでそれと、S字フックを旦那に持ってきてもらおうと思います(๑•᎑•๑)!!

確かに携帯の明かりは目にきますよね∑(✘Д✘๑ )
デジタルの小さい時計もお願いして、暇潰しにはiPodとかお願いしようと思います!!

まめた✡.*

破水からの入院になってしまったんですね(๑×﹏×๑)
そらはとても不安ですよね…

入院が決まってからNSTテストして、お腹の張りが7分おきにあり生理痛ようなの鈍痛などもあったので37週まで入院で、子宮口も開いてきてるのでそのまま出産という流れになるみたいですฅ(。╥﹏╥。)ฅ

毎日テレビは飽きてしまいますよね(ó﹏ò。)↷↷
私も漫画や小説お願いしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

お風呂もとうぶん入れないので、確かに耳掻きはほしいかもしれません!!
耳掻きもお願いしようと思います!!

夢花

長いですよね・・・
お気持ちよく、わかります・・・
私も今回三人目を妊娠してますが、毎回、入院してます・・・
1人目34週から36週
2人目31週から36週
そして、3人目は26週から・・・やっと、30週になりました。
私はいつも、DVDプレーヤーを持ってきてもらって、好きなDVD見てます!
かなり、暇つぶしになりますよ!後は間違え探しの懸賞してます!二人目の時、掃除機が当たりました!
お互い、週数が近いので、頑張りましょうね!

りんかる

わたしも妊娠初期からねたきりで入退院繰り返しほとんど病院生活です、
ほんとにこのペットボトルにつけるものは便利です!
100きんにあります。
あとは洗顔ペーパーもかなり役立ってます

週数もちかくわたしは37週に分娩予定ですがまわりにはもうすぐ頑張れ!といわれますが本人にとってはかなりながいですよね…
とにかく無理せずがんばりましょう

まめた✡.*

出産用の準備はしていたので最低限のものはあったのでよかったのですが、緊急入院ってなると心の準備ができてなくて焦ってしまいました:(´◦ω◦`):

確かに枕あいませんし、最近暑くて今二人部屋をひとり使っててクーラー入れてますが二人になったと考えるとタオルケットも必用ですね(╥ω╥`)
入院中は寝るのが仕事なので、寝やすい環境を作りたいと思います!!

洗顔の事は頭に無かったです!!
点滴してると泡たてるの大変なので、確かにポンプ式だと楽です♪
明日お願いしようと思います!!

今日初めてNSTしたのですが、NST最中は確かに暇ですね!私も旦那のDS借りようと思います♪

寝てるだけなのにお腹空きますね(苦笑)
飲み物関係は部屋の前に自販機があるので、おかし類をお願いしたいと思います(❁´ω`❁)

はい!!
お互い赤ちゃんのため入院生活頑張りましょう(๑•̀∀•́ฅ ✧

まめた✡.*

毎回入院もカナリ辛いですね(╥ω╥`)
私も今回で入院になったので、
また妊娠したら無理したら入院になるんだろうなぁ…と思ってます:(´◦ω◦`):

DVDいいですね!!
お笑いが好きなので旦那に持ってきてもらいます♪
懸賞!!その発送なかったです!!
入院生活で何か当たったらラッキーですね♪

お互い地味に長い入院生活頑張りましょう(๑•̀∀•́ฅ ✧

まめた✡.*

私も悪阻で2ヶ月寝たきりに点滴で、6ヶ月から切迫流産からの切迫早産で自宅安静で緊急入院になり…フルコースになってしまいました:(´◦ω◦`):

ペットボトルのやついいですね!!
私も持ってきてもらうように早速お願いします♪
洗顔ペーパーって言うのがあるんですね!!初耳です!!

入院生活7週って地味に長いですよね…(๑×﹏×๑)
赤ちゃんのためお互い頑張りましょう!!