※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

子宮口は開いていない状態でも、頭が触れることがあります。これは通常の健診で行われることです。

子宮口開いてますか?って聞いたら まだまだだけど頭は触れたよ と健診で言われたのですが、どうゆうことですかね?開いてないのに頭って触れるもんなんですか?

コメント

くま

頭に触れられるくらいは開いてるけど、お産までは、まだまだって事ですかね❓🧐

• N26

N26

なるほど!

• 5月11日
POOH

触れますよ☺️子宮の壁越しに頭が触れたんだと思うので、赤ちゃんは下がってきてるのかなと✨

• N26

N26

たしかに赤ちゃんは下がってきてるって言われました!

• 5月11日
  • POOH

POOH

なら、子宮口は空いてないけど下がってきてるので、少しずつ赤ちゃんが御産の準備してるんだと思います❗️

• 5月11日

一人目のときそれでした!
頭下がっててすぐそこにあるけど子宮口はいっこもあいてないって!😅

• N26

N26

そうゆうこともあるんですね😳

• 5月11日
はまぐり

赤ちゃんが下がってきてるってことだと思います!あと子宮口はその言い方だと2センチ程度かなと!

• N26

N26

少しでも開いてたらいいなー💓💓

• 5月11日
  • はまぐり

はまぐり

私は頭触れるけど開いてないって言われた時2センチと言われました!

• 5月11日