※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊んでいる時、構った方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

今週末に生後3ヶ月の子を育ててます。
あーうーとお喋り手足をバタバタ動かすようになり手が空いてる時は一緒に話したり遊んだりしますが
赤ちゃんが起きてて1人で泣きもせずあーうー喋ったりしてる時は家事をやってしまいます。
ですが、やはり赤ちゃんが基本起きてる時は
常に構った方がいいのでしょうか?
1人でメリーを見て遊んだりしてる時も
話したり一緒に遊ぶべきかと悩みます。
1人で居させることで赤ちゃんの将来の心に問題とか出るのかな..と思ってしまいます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

抹茶

常に構ってなくて大丈夫ですよ(><)
メリーとかで遊んでくれてる時とかはあまり構ってなかったです
今は大きくなってずり這いで追いかけてきたりします🥺💕

向き合う時間をちゃんと作ればずっと構うってことはしなくても大丈夫だと思いますよ( *´꒳`*)

ぷーぷしー

一人で楽しそうに遊んでる時は私も好きなことしてます😊
溜まった家事をしたり、隣に座って本を読んだり。
もちろんずっと放置ではなく、ひと段落したらお話したり遊んでます😊

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそのくらいの頃は一人で楽しそうに遊んだりメリー見てたら、私も自分のことしてましたよ😆✨
今では自分から絵本持ってきたりするのでそしたら読み聞かせしたり、一緒に歌の本を見て歌ったり、追いかけっこしたりかくれんぼしたりしてます☺️
でも今でも一人で楽しそうに遊んでる時は私も自分の本読んだり、好きに過ごしてますよ✨

はくあ

一人で遊んでる時は、学びの時間らしいです😊
赤ちゃんにとっても大事な時間なんだと思いますよ😆
ねこさんもそういう時こそゆっくり過ごしてください😄