※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、便が3日出ていない。授乳量も減り、病院に行くべきか悩んでいる。皆さんは何日様子を見ますか?

赤ちゃんの便秘について。
今まで毎日2~3回出ていたのが、まるまる3日でていません。マッサージや綿棒浣腸もしてますが・・・・・・おならもすっごく臭いです😅
便秘のせいか、授乳量も減って授乳時にギャン泣きで嫌がる事が増えました😢
いつも1日900mlくらい飲んでますが、ここ3日は500mlくらいしか飲めてません。十分なんですかね??
コロナもまだ収束してないし、あまり病院に行きたくない気もしますが、行った方がいいのか😣😣
皆さんは何日くらい様子みますか??

コメント

娘が2ヶ月の頃からちょー便秘で、小児科の先生に教え貰ったイチヂク浣腸半分だけいれてました!!
ピンクのやつです!!

お腹張ってたり、機嫌悪くてミルクの飲みも悪かったらしてみてもいいかもですね✨
ちゃんと小児科の先生に教えてもらったので安心して使えるお薬だと思います!

退会ユーザー

普通に薬局に売ってますよ!😚

• 5月11日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

コメントありがとうございます😊😊
    浣腸の説明文に4ヶ月からで、それ以下は小児科医の指示?のもとって書いてあって😅
    1度受診してから使った方がいいのかなーーと悩んでました😣😣
    大丈夫ですかね??

• 5月11日

退会ユーザー

普通に使ってましたけどねぇ🤔笑
    たくさんいれずに半分だけ😢

けど心配なら一度病院に行ってみたらいいと思います!!

• 5月11日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

ありがとうございます😊
    試してみます😊😊

• 5月11日