※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
子育て・グッズ

トイトレでお座りさせる時間や方法について相談です。最初は1.2分座らせて、おしっこが出なかったらそのまま終わっても大丈夫でしょうか?

明日からトイトレ始めてみようかと思っています!朝起きた時、出かける前、食後、お風呂入る前、寝る前などにまずはお座りさせてみようかなと思ってるのですが、どのくらいの時間座らせればいいのか分からず💦みなさん1番最初はどのくらい座らせてましたか?1.2分座らせておしっこ出なかったらそのまま終わりで大丈夫でしょうか?😭

コメント

ねたろーママ

こんにちは😄
5月1日からトイトレを始めて、昨日からお漏らしゼロになりました🎶

トイレで座るのはそれまでにも何度かチャレンジしていて、トイトレ始めた時に布パンツで1日過ごし、お漏らし覚悟でトイレの間隔を記録しました😊

はじめの3日〜5日めくらいは1度もトイレに間に合わず、、、おしっこがたまる、出る感覚が本人も分かってないみたいで気付けばジャーっと出てしまっていました💦

その後は朝イチ、ひるねから起きた際なら確実にトイレで用を足すことができたのでそこでしっかり褒めて一緒に喜びました🥰

日中は長くてもせいぜい5分くらい?座らせてみて出なければパンツ履かせてましたが、立った途端に出たり、散々でした😅

それが3日前になって突然 「ママ ちっち」と言って連れて行ったらすぐに出て成功率が上がり、昨日から失敗なしです😆

長々とすみません💦

  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    トレパン初日に履かせたんですが、一回ですぐに嫌になり、薄い普通の布パンツにそく替えました(T_T)

    分厚くて乾きにくいくせに結構濡れるんですよね、意味ないなーと思いました💦

    • 5月11日
  • ビーンズ

    ビーンズ

    トレパンを履かせてみようかと思ってましたー!そうなんですね😱それなら普通の布パンツの方が良さそうですね💦
    私も一回トレパン挑戦して、様子見ようと思います♡

    • 5月11日
ビーンズ

詳しくありがとうございます♡
すごいです!トイトレ初日から布パンツで過ごされたんですか?😭

❁s.mama

息子もこの自粛期間でトイトレ
始めましたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
ちなみに未だに成功はゼロです😂

1日付きっきりになれる日は
朝から布パンにしてお漏らし覚悟で
過ごさせてます👍🌈
未だに成功ゼロなのでお漏らし
し放題です(笑)

でも布パンだと絶対出た後に
おしっこ出ちゃった〜と教えてきます。
ちなみにオムツだと教えてくれません😅
なのでその感覚を覚えさせるために
最初から布パンにしました🥰✨

息子の場合平気で2〜3時間間隔が
開くのでタイミングがわからず
気になった時に連れて行ってます!!
またがるのは嫌がらないですが
1〜2分もまたがっててはくれず
その後ジャーッて事もしょっちゅう😅

でもめげずにつづければきっと
成功するだろうと続けてます🙋‍♀️⭐️

  • ビーンズ

    ビーンズ

    私も自粛期間がいいタイミングだと思い始めようと思っています✨
    なるほどー😳
    布パンツまだ買っていないので、トイレでおしっこするのに慣れたら布パンツに挑戦してみます♡
    私もお漏らし覚悟で頑張ります🥺

    • 5月11日